小麦中毒

毛むくじゃらの家族と、仲良くごきげんな暮らし♪

カテゴリ:小麦のこと

土曜日の午前中といい日曜日といい小麦地方、雨がよく降りました。カッパを着せてお散歩に出たけど秒で帰ってきたひーさん。大概のことは平気なひーさんだけど足が濡れるのは、昔からイヤなんだよね。日曜日は、雨が雪にかわりうっすらと積もるほどでした。どうりで寒いはず ...

小麦のうちの子記念日はとぉちゃんのお誕生日でもあります。Wでめでたい日をお祝いすべく毎年恒例になりつつあるディキャンプ に行ってきました。今回は、はじめてのキャンプ場にチャレンジ!大丈夫かなぁなんて微塵も心配することもなくまぁ、何とかなるだろうてか、なんと ...

今日は、小麦10回目のうちの子記念日♪です。コムさんとの暮らしももう、10年だなんて…。早いなぁ。大変だった頃はそれが永遠に続くように、長く感じたけどそんなことはなくて。過ぎてみれば、犬との暮らしの中のほんの少し、なんだと感じます。あの時、踏ん張ってよかった ...

昨日は、コムひじ揃って病院の日でした。仲良くカートに乗って、レッツゴー!の予定が小麦が『歩く!絶対に歩く!!』と譲らなくてカートと並走することに。カートを押しつつ、小麦のリードを持つのはパピーか1歳の頃以来じゃないかしら?当時は、カートで小麦をひきそうに( ...

昨日は朝から、コムひじWで再診でした。小麦は、手の炎症。ひじきは、目の傷を診てもらいました。小麦の手の炎症は、すっかり治ったので今回で、治療は一旦終了になりました。再発の可能性はあるものの、一安心です。よかった〜♪一方、ひじきは…。かぁちゃんの予感的中! ...

今日で小麦が10歳になりました!これまで、大きな手術を受けたり持病もあったりするので二桁を迎えられたことが本当に、ほんと〜に、うれしい♪コムさん、おめでとう〜!!子犬の頃もかわいかったけど歳を重ねていくほどに、子犬とは別のなんとも言えないかわいさが増してい ...

昨日は、小麦の再診でした。1週間ほど前、脚をよく舐めてるなぁと思って見たら、わぉーーーー!右前足がこんな状態でした↓腫れてるし、赤くなってるしデキモノっぽいものも発見。すぐに病院へ行って細胞診をしてもらったのでした。結果は、膿がほとんど。悪いものではなくて ...

寒い日が続いていますね。超寒がりなコムさん。着ぶくれさせてもお散歩がえ?もう終わり??ってぐらい、超ショートコース。てか、コースと言えないぐらいの短距離で終わっています。その分、お家で楽しんでいますけど…。 この投稿をInstagramで見る 小 ...

↑このページのトップヘ