IMG_4122

体重計の上でくつろぐ、ひーこはん♪

ベスト体重をオーバーしているので
少し前からダイエットをしています。

お散歩が難しい時期だと
運動量がどうしても少なくなるので
食事を調整して、家の中でもアクティブに遊んで
経過を見ているのですが
なかなか減っていかない。。。

シニアになって代謝が落ちてるのかな?
お散歩シーズンが始まったらスルッと落ちるかしら? 
と、考える前に
誰かコッソリ食べ物をあげてないか
更なる調査をしないとね。

IMG_4124

というのも、以前体重が急に増えた時があって。

その時は、ゴハンも運動量も変わらないので
病気だったりしないかしら?!と
かかりつけの先生に相談までしたのに。

なんと、ゴハン以外にもフードをもりっと
もらっていたことが判明したのでした。

そりゃ、太るわけだ!

その【誰か】って、小麦家には
一人しかいないんですけどねー( ̄▽ ̄)

毛むくじゃらたちより
人間の管理の方が難しい小麦家なのでした。

さて、調査結果はいかに?!



とぉちゃんがコッソリ食べ物をあげてる
↑決めつけてる(笑)
と思う人は、ぽちっ!をしてね😊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村