IMG_2426

世の中は、3連休なのですね!
連休初日になってから知ったかぁちゃんです。

わはは( ̄▽ ̄)

昨日は小麦の再診日でした。

てんかんのお薬をチェンジしてから
2週間が経ち、概ね穏やかに過ごせています。

ただ、5日の木曜日のみ
朝から落ち着かない感じが続きました。

いつもならスルーすることにも吠えたり
普段は平気なことも、イヤだったり。

なにかと敏感になっていて
お昼寝していてもすぐ起きちゃう。

かぁちゃんが声をかけたり、働きかければ
その都度、落ち着きを取り戻すのですけど
小麦自身では対応できない感じで。

これは夜中に発作が起こるかも…と
適宜サポートをしつつ、心づもりをしていました。
ですが、発作が起こることなく
小麦は朝までぐっすり寝ることができました。

よかった、良かった!

気圧もお天気も良かったし
食欲も体調も変わらないように感じたのだけど
どこか調子がイマイチだったのでしょうね。

IMG_2427
いつもの定期ケアも、診察も頑張ったコムさん。

1日だけ気になる日はあったものの
訳もなく怒りっぽさが続いたり
副作用や発作もないので
引き続き同じお薬を飲んで
様子を見ることになりました。

また2週間後に、再診の予定です。

その時に、血中濃度も測って
発作が起きていなければ
お薬の微調整をしていくことになりそうです。

いずれにしても、このまま発作が起こらず
ごきげん♪に、穏やかに過ごせますように!









病院を頑張ったコムさんに『おりこうさん!』の
ぽちっ!をありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村