IMG_9453

昨日は、コムひじまとめて病院ディ。

前回、2匹揃って肝臓の数値が高く
予定していたお注射が延期となりました。

それぞれ治療や食事改善をして過ごしまして
迎えた再検査の日です。

結果はどうだったかと言うと…。

まずは、コムさんから。

かぁちゃんの保定で採血などの処置を
してもらうことが多い小麦ですが
時には、お任せして
中で処置をしてもらうことがあります。

今回は、中でやりますとのことだったので
マズルガードをつけて
『お願いしまーす♪』と笑顔で見送ったら
サクッと出てきたのです。

『やっぱり保定してもらって良いですか?』

って言われるのだと思ったら←過去にあった
もう採血が終わったんだとさ。

これだけスピーディに採血を終えたなんて
先生の技術のスバラシさはもちろんだけど
その凄腕が発揮されるのも
コムさんの協力あってのこと。

家族以外の人のお願いにも、ちゃんと協力して
しかも出てきた後のコムさんは
オロオロしてなくて、いつも通りの感じで。

ずいぶん逞しくなったね〜
と、改めて感心したのでした。

IMG_9457

血液検査の結果は
肝臓の数値が、じわりと高くなっていて
一旦、少量のお薬を飲んでみることになりました。

でも、良くなったこともあって。

ゴハンを変えて調整した結果
やっとこさ連続で合格なうん様を
いただけるようになりました。

そしたら順調に体重も増えてきて
これなら大丈夫でしょうと
お注射がOKになるほどです。

この調子で順調に
モリモリ体重が増えますように!


ここが良くなったと思ったら
あっちにガタがきて…の連続だし
持病もあるので
なかなか気が抜けなかったりしますが
上手に付き合って行けたらいいなと思ってます。


食欲があって、お散歩にも行けて、文句も上等!
なら、まずまずかな。

何よりコムさんがごきげん♪に過ごせるように
ケアをしていこうと思います。



チックンを2回も頑張ったコムさんに
『おりこうさん♪』のぽちっ!をありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村