IMG_6420

わが家のとぉちゃんは
毎朝シャワーを浴びます。

その間は、必ずと言っていいほど
とぉちゃんが身体を拭くタオルの上に
ちんまりと座ったり、フセて待っているひじき。

とぉちゃん曰く。

『とぉちゃんが冷たくないように
タオルを温めてくれてるんだよな〜』だって。

豊臣秀吉かよっ!!

有名な逸話として信長の草履取りをした際に
冷えた草履を懐に入れて温めておいたことで
信長は秀吉に大いに嘉(よみ)した。
   ーwikipedia 豊臣秀吉 より

IMG_6413

犬は社会的な動物だから
一緒に居たいとか
そばで待っていたいのだと思うんだけどな〜

真実は
ひじきのみぞ知るところ?!

毛むくじゃらの家族と一緒に暮らしていると

これはどうしてなんだろう?
どう感じたり思ったりしてるのかな?
なんでそうするのだろう?

などなど。
ふと疑問を抱くことって多いですよね。

その疑問を解消していくと、必ず
【犬や猫がどういう動物かを知る】
ことに繋がっていて。

こむひじかのに、一歩も二歩も
近づけたようでうれしくなります。

そしてますます愛おしくなるんだな (o´罒`o)♡

IMG_6423

ちなみに。

かぁちゃんのお風呂タイムには
ズカズカと遠慮なく
お風呂に入ってきます ( ̄▽ ̄)



とぉちゃんとの違いは、何なのか?!




お風呂場の前で待っているひーこに
キュンキュンするわ♪のぽちっ!を
ありがとうございます😊にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村