IMG_4831

今年も年始早々
緊急事態宣言が出たりで
閉塞感いっぱいのスタート…。

毎日、外に連れ出してくれる
毛むくじゃらたちが居てくれるおかげで
心の平穏を保てています。

こんな情勢だけど
良かったなぁと思うこともあって
その一つが、お家で様々なことを学べること。

欲張りなかぁちゃんは
気になるセミナーや講座にエントリーして
気づけば、一日中セミナー動画を
見ている日もあります(笑)


IMG_4833

去年は、自分に足りない物を埋めるためにと
そんな視点での勉強ばかりしていたら
苦しいし、全然頭に入らないし
まったく楽しくなくて。

途中で頓挫しちゃったのもあるよ( ̄▽ ̄)

IMG_4832

なので今年は、視点を変えてみました。


そしたら、楽しくて!
さらに知りたいと、学び欲がモリモリと復活♪

興味のあることを深掘りしていくって
なんて面白くてシアワセな時間でしょう。

やっぱり知らないことを知るって
学ぶって楽しいなぁと思うこの頃です。

なんでもそうだけど、
視点が変わったら、見える物が変わるよね。

犬たちのことは、特にそうだったなぁ…。
      ↓
      ↓






何事も楽しかなくっちゃ続かないかぁちゃんに
ぽちっ!をありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村