IMG_6868

6月に入り、日毎に
気温がぐんぐん上昇していますね。

ハナペチャ族と暮らす飼い主としては
気が抜けない季節になりました。

毎日、天気予報とニラメッコして
毛むくじゃらたちの様子を見ながら
エアコンの調整などなどを。

コムひじも10歳を超えて
去年と同じではないなぁと感じることが
チラホラと出てきているので
念には念を入れて、暑さ対策をしています。

毎日2時間もお散歩に行っていたコムさんも
5分で終了!とか( ̄▽ ̄)

毎年恒例の、あまり歩かなくなる時期に突入。
(不調からではないのでご安心ください)

お散歩が短い分
お庭で過ごす時間をこまめに取って増やしたり。

お外やおうちで、楽しく遊んでいます。

IMG_6869

コムさんとお庭で過ごしている間に
四葉のクローバーを探していたら
なんと!3つも見つけました。

なにか良いことがありそう〜♪

コムさんにも、幸せのおすそ分けをしようと
見つけたよ!って見せたら…。

IMG_6870

速攻で、パックっとな( ̄▽ ̄)

コムさんは、あまり
草を食べることはしないのだけど…。

かぁちゃんがホレっと差し出すものは
全て【おいしいもの】だと思ってるっぽい。(笑)

IMG_6879

食べ物じゃないものも
差し出すと躊躇なく、お口に入れるコムさん。

まぁ、そうなるように。

食べ物に限らず、かぁちゃんが与えるものは
全て小麦にとって、うれしいとかホッとするとか
興味が湧いたり、ポジティブなものになるように
暮らしを重ねてきましたから。

当然といえば、そうなのだけど。

でも、【犬】なんだからさ〜

口に入れる前に、ちょっとは
匂いを嗅いで、確認してみたら?!
とも思う、かぁちゃんでした。

かぁちゃんを信じてくれて、ありがとう!



四葉のクローバーを食べて体の中から幸せ?!
なコムさんにポチッ!をありがとうございます😊