IMG_4109

このところ、雨が続いたり
気圧や気温の変動が激しいですが
みなさん、大丈夫ですか?

コムさんは、夜に唸りだしたり
安定の荒ぶりっぷりを
見せてくれています( ̄▽ ̄)

コムさんが荒ぶる理由はコチラ

かぁちゃんも、頭が重かったりして
元気いっぱいです!とは言い難いですが
コムさんの対応には慣れたもので
参ったな〜となる事は、ありません。

これまでに作り上げた
コムさんの気持ちを切り替えることができる
うれしい♪ものを繰り出せば
すぐに落ち着きますし。

お互い調子が悪い時は
さっさと寝ちゃいますからね〜。

気圧にヤラレる日は、20時消灯に限る!

IMG_4112

雨の翌日は、お日さまがうれしい♪ですね。

昨日は、前日の分を取り戻すかのように
たっぷりお散歩に行って
その後も、なかなか家に入りたがりませんでした。

なので時間の許す限り、お庭ん歩。

毛むくじゃらたちを庭で放牧しつつ
かぁちゃんは、カメラ遊びをしました。

絶対ハマるからと避けていた
オールドレンズの世界に、ついに
足を踏み入れてしまったかぁちゃん。

手に入れたレンズを試してみたくて
毛むくじゃらたち同様に
お日さまを待っていたんですよね。

IMG_4111

オールドレンズはマニュアルフォーカスなので
カメラがピントを合わせてくれません。

フォーカスリングを回しながら
自分でピントを合わせるのですが
じっとしていない毛むくじゃらたちに
合わせるのが、かなり難しい…。

でも、何度も失敗を重ねるなかに
ばちっ!っと合う瞬間がやってきて
わ♪わ♪わ〜♪っと、心がはずみました。

こりゃ楽しいわ!

IMG_4110

そして撮った写真は、オールドレンズ特有の
なんとも言えない色合いと、トロミのあるボケ。

改善の余地アリアリだけど
かぁちゃんの写真の世界が広がりました。

もっと、うんと
このレンズと仲良くなりたいな。

今年は、写真のお勉強も深めて
自分の想いを写真に乗せて
表現できるようになりたいと思っている
かぁちゃんなのでした♪




レンズ沼に片足を踏み入れたかぁちゃんに
ぽちっ!をありがとうございます😊