IMG_2312

先週末、ちょっくら帰省していた
かぁちゃんです。

お留守番隊たちも、慣れたもので
な〜んにも問題なく
平和に時間が過ぎていったそうです。

2泊3日までだけど、これなら
お留守番隊に任せても、大丈夫みたいね。
(しめしめ…ニヤリ)

IMG_2310
ゆみこ(奥)とその後に保護した猫。
かぁちゃんは、よく猫を拾う子供だったのです。

実家で探し物をしていたら
子供の頃に、一緒に暮らしていた
猫のゆみこ♂の写真が出てきました。

なつかしい!!!

写真の裏には、小学生のかぁちゃんの字で
・トラネコ
・オス
・肥満体←どこが?!( ̄∇ ̄)
・男の人を怖がる
・舌を出して寝る
プラス、名前の由来が書いてあり。

ヒゲと毛が、セロハンテープで
貼ってありました。

ゆみこに、もう一度会えたようで
うれしかったなぁ♪

IMG_2313

雨の日に、すごいダミ声で( ̄∇ ̄)呼ばれて
行ってみたら、小さなゆみこが居たんだよね。

でも、親に怒られるから
その時は連れて帰れなくて
こっそり持ってきたチーズを置いて
泣く泣く家に帰ったのでした。

その後、木から降りれなくなって
いるところを助けたり。

何度か助ける事が続いたら
困った時には、家に来るようになって。

ケガをして、家にやってきて
うずくまっていたところを
獣医さんに連れて行ったのをキッカケに
うちの猫になったのでした。

IMG_2314

かなりグッタリしていたので
もう死んじゃうんじゃないかと泣いていたら
2日後に元気ピンピン!になって帰ってきましてね。

それはそれは、大感激したんですよね。

それまで、将来の夢がコロコロ変わっていた
かぁちゃんでしたが
そこからは、獣医さんを目指して一筋。

残念ながら、その夢は叶いませんでしたが(^^;;

獣医さんじゃなくても
毛むくじゃらたちの助けになったり
元気にするお手伝いができるなぁと。

それが【 グリグリ 】につながっています。

かぁちゃんの人生は
歴代の毛むくじゃらたちによって
導かれているんだなぁ。

なんて事を思った週末でした。



オスなのに【ゆみこ】の謎が解けた人は
ポチっ!してくださーいね😆