IMG_0889
大好きなおばあちゃんを見送って
バタバタと落ち着かない日々が続いていました。

97歳まで一人暮らしをして
100歳すぎるまで、元気いっぱい。

最後の最後は、食べられなくなったけど
103歳でお空に行く前まで
モリモリと口から食べていました。

他にも、伝説がいっぱい。

優しくて、肝っ玉が座っていて、オシャレな
スーパーおばあちゃんだったな…。

40過ぎたこの歳まで
孫でいさせてくれて、ありがとう!!

IMG_0888

そんな訳で、帰省することになり
急遽、お留守番隊の結成でした。

とぉちゃんから送られてきた写真↑を見て
普段と変わらない様子に、ホッとしました。

いつもは、とぉちゃんに有休を取ってもらい
2泊3日の間は、家にいてもらうのですが
今回は急だったこともあり、平日は
仕事に行かなくてはなりませんでした。

出勤前に、3匹のお世話。

母子家庭の日は、かぁちゃんでも
てんやわんやだったりするので
心配していたのですが
難なくクリアしたそうです。

お願いしていた【掃除機かけ】は
済んでいなかったけど( ̄∇ ̄)
頼んでいない(笑)【洗濯】が、終わっていたり。

なかなか、やるじゃん!

IMG_0890
一番ビックリしたのが、3日目の朝。
小麦が1度もグズらなかったそう。

うひゃー、たまげたわ!

かぁちゃんの帰宅後は
ちょっぴり荒ぶっていましたが
3日間、小麦なりに辛抱したり
いっぱい頑張ったんだろうな。

おばあちゃんとのお別れは
悲しかったけれど
お留守番隊たちの大きな成長を感じた
3日間でした。

前回のお留守番隊の
様子はコチラ↓↓↓




お留守番隊たちのポテンシャルは
まだまだ、高められそうです。



がんばったお留守番隊たちに
ぽちっ!をありがとうございます😊