IMG_5207
オヤツはどこ?ゲームだと思ってヤル気満々なコムさん

小麦家のゆかいな仲間たちの
刺繍がおわり
ついに、バッグが完成しましたー♪

秋までに、できるといいなと
ゆる〜く完成を目指していたのに
楽しくて手が止まらなくて
夏前に、サクッと完成( ̄∇ ̄)

少々、スイミンを削ったのは
ナイショです(笑)

だって、小麦家が一斉に静かになる時間が
真夜中なんだもの。

イビキの大合唱を聞きながら
集中して刺繍できるんですよね。

IMG_5208
もう何度も刺繍しているので
安定のコムひじ。

今回、はじめてひじきの口周りに増えた
白い毛を刺繍しました。

もう9歳だなんて、早いなぁ。

IMG_5209

猫ズは、模様もなんだけど
おヒゲで表情が変わるから
刺繍するのがとっても面白いんですよ。

ちなみに…。

IMG_5210

かのこはんとは

引っ張りっこができます!

わはははは〜
こりゃ、楽しいや。

下絵用の写真を選んだ時から
出来上がりが楽しみだったんだけど
大成功でした\(^o^)/

そんなこんなで、できあがった
【小麦家のゆかいな仲間たちバッグ】
第2弾は、コチラ↓

IMG_5220

ドドーーーーン!

ひと針、ひと針、愛情おてんこ盛りで
刺繍しただけあって
感慨深いものがあります。

このカゴバッグは
日々のお買い物に
おキャンプに
お家の中では、マガジンラックと。

ホンモノの毛むくじゃらたちと同様に
かぁちゃんの毎日に寄り添い
心を弾ませてくれることでしょう。

IMG_5213

大好きなものが
そばにある(居る)だけで
元気が湧いてきたり
イヤな気持ちをなだめてもらえたりして
毎日、ごきげん♪で過ごせますよね。

だから、毛むくじゃらたちの周りにも
ごきげん♪の種が、たくさんありますように!

と、暮らしを紡いでいます。

その最たるものが
かぁちゃんだったら…うれしいな♪



刺繍熱が燃え尽きたかぁちゃんに
ぽちっ!をありがとうございます😊