IMG_2537

夏休み前、最後の
CDS 横浜お散歩トレーニングに参加しました!

毎日の中で作った
犬たちにとってうれしいものを
たくさん持ち寄ってつくる心地よい場で
ゆるゆるとお散歩を楽しみました。


IMG_2541

どんなにガウガウしても、吠えても、咬んでも
誰も否定しません。

そのままを丸ごと受け入れてくれる空気は
犬にとっても、人にとっても心地よく
安心感に包まれます。

IMG_2538

犬について真摯に学び
犬が、犬らしくあることを。

そのままを大切に
肯定してくれる仲間と共に過ごせば
人社会はいいものだって。

自分の居場所だって
犬たちも思うんじゃないかな。

居場所があるということは
とてもしあわせなこと。

何かあった時に
心強いお守りになるなぁと
改めて感じました。

夏目先生、ご一緒したみなさん
ありがとうございました。

IMG_2540

インストラクター仲間の
カエデさんが撮ってくださった写真。

オキシトシンが出てそうでしょ〜

7キロの小さなフレブル、コムさんだけど
かぁちゃんが抱っこすると
普通のフレブルに見えるよね(笑)

カエデさん、ありがとうございました!