IMG_6567
ついてきてるー?!(確認)

かぁちゃんの元気復活とともに
コムさんのお散歩もモリモリ復活です。

昨日は90分ほど、のんびりと歩きました。

IMG_6566
小麦家の夕ん歩は、だいたい
コムさんが、60分から90分。
ひーこが45分から60分です。
(これより短い日もありますよ!)

一度散歩に出たら、なかなか帰ってこないので
家の前で工事していたおじちゃんが
ビックリしてたよ(笑)

しかも、白の次は黒と。
そのあとは、猫も出てくるからね( ̄∇ ̄)

IMG_6565
立ち仕事の後に、これだけ歩くのは
正直、シンドイ日もあるけれど。

でも、ずっと家の中でお留守番をしてくれた
毛むくじゃらたちを思うと
ここは頑張りたい!と思うのです。

不思議なことに、一緒に歩いているうちに
出稼ぎの疲れはふき飛んで
どんどこ元気になっていくんですよね。

IMG_6568
お散歩は、犬のためのものだから。

犬の楽しみを邪魔せず
犬らしく楽しめるようにサポートしたり
困っていたら、手を差し伸べることができる
お散歩の伴走者となって
一緒に歩くことを楽しみたい。

そのためのリードワークのお勉強に行ってきます♪






歩き過ぎて足がヤバイ(太)ことに
なっているかぁちゃんに
ぽちっ!をありがとうございます♪