IMG_3704

3連休がはじまりましたね!
みなさん、いかがお過ごしですかー?

小麦家は、こむひじの
病院からスタートでした。

あ、ひーさんのヘルニア疑惑ではなくてですね
また新たな疑惑勃発です( ̄∇ ̄)


待合室でひじきを膝に乗せて
順番を待っていたら
治療を終えたワンコさんが、隣に座りました。

そのワンコさんの匂いを嗅いだとたん
いつも落ち着いているひじきが
ソワソワと落ち着かなくなってしまいました。

いつものように、ギュッと強めに抱っこしたら
落ち着きを取り戻したのですが。

隣のワンコさんから
どんな匂いがしたのかな…???

IMG_3706
検査結果待ちの間は、診察台の上で
美味しいおやつを食べながら待ちました♪

人よりもずっと鼻が良いワンコ達には
人には感じられないような、様々なことを
匂いからキャッチすることができるんですよね。

病院ですから、きっと
痛かった匂いとか、怖かった匂いとか
ビックリした匂いとか。

ポジティブな臭いよりも
ネガティブな匂いがしたんじゃないかな?
と、想像します。

そして、それなら落ち着かなくなるのも当然と
理解できますよね。

待合室でウロウロ落ち着かないワンコさんを
叱る飼い主さんをよく見かけます。

犬たちが感じていることをダメ!じゃなくて
受け止めてあげて欲しいな。

叱るのではなくて、落ち着けるように
してあげて欲しいなと思います。

IMG_3708
寝る前のおさわりタイムは
ひじきとかぁちゃんの楽しみな日課です。

さて、ひじきですが
ヘルニア疑惑は、ほぼ収束かな。

まだ短時間ですが、お散歩も
いつも通り歩いているし
家の中での様子を見ても、大丈夫そうです。

ご心配してくださったみなさん
ありがとうございました。

その代わり、耳のつけ根とお股に
小さなできものを発見しまして…。

今回は触った感じから大丈夫かな?
思ったのですが、念のため
検査してもらいました。

検査結果は、良性。
分泌物が溜まったものでした。

大丈夫な気はしていましたが
結果を聞くと、やはりホッとしますね。

不安なままでいるより
検査をして良かったです。

ひじき、検査を頑張ってくれてありがとう!


ということで
コムさん編は、明日につづく。

たぶん…( ̄∇ ̄)