IMG_2224

30℃で涼しいと感じるなんて!

厳しい暑さが続いていますが
お変わりないですかー?

今年は、豪雪に地震や豪雨、台風に猛暑と
次々とやってくる自然の猛威に
これ以上被害がありませんようにと祈るばかりです。

すっかりご無沙汰してしまいましたが
小麦家は、元気にやっていますよ。

かぁちゃん以外は・・・かな。

夏にめっぽう弱いかぁちゃん。
毛むくじゃらのお世話と自分のお世話で
イッパイイッパイ。
気づいたら7月が過ぎていきました。

汗かきなとぉちゃんは、常にびしょ濡れです(笑)

IMG_2225

かのこは食欲が落ちてきて心配しましたが
缶詰といぬ飯はよろこんで食べています。

どんなに暑くても、クーラーの効いた
コムひじ部屋にはずっといたがらないのですが
涼しい部屋の方が食が進むようなので
ごはんをコムひじ部屋に置いて対策しています。

IMG_2226

ひじきは特に変わった様子はないですが
寝ている時間が長くなったように感じます。

暑い時間帯の庭チッコは断固拒否されます。

IMG_2227

小麦は、おおむねごきげん♪です。

7月の初旬に、夜中に急に起きて唸りだしたり
発作前のような行動がみられた後から
ちょっと癇に障りやすくなっているなぁと
感じています。(現在進行形)

以前のように1日中ごきげんナナメ
とかではないのですけどね。

ガブガブ前のサインが出やすくなったり
唸ることが多くなっているので
いつも以上に丁寧に接するようにしています。

小麦には、ほんと鍛えられるわ〜

病院の先生にも相談して
体重管理をしっかりしつつ、様子を見ています。

体重管理は大事ですよー!
コチラもあわせてどうぞ♪

おデブにしてお薬が
効かなくなった時の記事→


今年の暑さは、尋常じゃないですから
暑さの影響も少なからずありそうですよね。

暑いってだけで
人もイライラしちゃいますし。

ハナペチャ族は、息をするだけでも大変なので
お散歩も控えめ。
その分涼しいお部屋で鼻を使った遊びを
多くしたりと対策はしてますが
やっぱりお散歩とは別物らしい。

台風がきたり、色々な要素が重なっての
今なんだろうな〜と
なんとかその日を乗り越えてます。

毎年この時期には『暑い』の次に
口をついて出る言葉ですが

早く涼しくなってほしい~!

IMG_2603

今日から8月。

まだまだ暑さが続くようなので
気が抜けませんが、無理せずゆるゆると!

ごきげん♪でまいりましょう〜