IMG_9863

かぁちゃん、今日でバカボンのパパと
同じ歳になりました。

いくつになっても、気持ちは30歳前後で
止まったままなんですけど…。
って、オイオイ(笑)

これまでとは同じようにはいかないことも
チラホラ出てきますね。
身体的なこととか、家族のこととか…。

歳を重ねても
自分に足りないものが目に付いたり
大人になりきれていない自分に
めまいがする時もあるけど(笑)

かぁちゃんは、かぁちゃんでしかなくて。

それにあらがうのではなくて
受け入れて、できる努力や工夫をして。

毛むくじゃらたちと一緒に
自分自身を育てていくのも
いいかなぁと思っています。

IMG_9867

コムひじも8歳を過ぎ、すっかり落ち着いて
楽になったなぁと感じるとともに
歳をとったなぁと感じる事も出てきました。

これから先、どんな変化があるのかは
わからないけれど
何があっても柔軟に対応できるように
飼い主力を日々、鍛えながら
ユーモアを忘れず、彼らに寄り添って
毎日一緒に、精一杯生きていこう。

そして、かぁちゃんに届けられることが
あるならば、そこは精一杯がんばりたいし
かぁちゃんにできることで
誰かを元気にすることができれば嬉しいな。

IMG_9866

少し前倒しで週末に
【ジャンボ海老フライ定食】
でお祝いしてもらいました。

このプリップリの海老フライは、極太で
お箸よりもはるかに長いのですよ〜

1本と少し食べたところでまさかのギブアップ。

残りは全てとぉちゃんのお腹に
おさまりましたとさ。

IMG_9864

さぁ!
この一年もごきげん♪で
笑顔たっぷりの一年にするぞー!!

野望もモリモリあって、楽しみで仕方ないです♪