IMG_9586

かのこのおみ足パンパン事件から
1週間が経ちました。

安静はボチボチだったけれど
お薬を毎日ちゃんと飲んでくれたおかげで
足はすっかり元に戻りました。

IMG_9587

見よ!このほっそりな美脚を!!

おハゲの傷は、カサブタがはげてきて
後は毛が生えるのを待つばかり。

これなら再診も必要ないそうです。
良かった、良かった。

事件以来、棚に寄り付かなくなるかな?!
と思っていたけれど、普通に近寄ってました。

中に入ったところはまだ確認できていないけど
あの感じだと、入っていそうです。

毎日過ごすお家の中に
苦手や怖いものがあるより
無い方がいいですから
こちらも、ほっと一安心でした。

******

IMG_9588

話は変わりまして。

日曜日はプロの方にお願いして
エアコン掃除をしてもらいました。

コムひじ部屋のエアコンなので
毛むくじゃらたちと外で待機する予定でしたが
思いの外、人の出入りにコムさんが過敏で
吠え吠えになってしまいました。

吠えは止められたけど
ハカハカしはじめたので作戦変更。

とぉちゃんに庭で過ごしてもらって
かぁちゃんとコムひじは2階で過ごすことに。

IMG_9590

1階の作業音に反応して吠えていたひじきも
すぐに落ち着いて、この通り。

はじめからこうすれば良かったな。
この経験を次に活かそう。

IMG_9591

程なくして、小麦も寝はじめました。

かぁちゃんもいつの間にか寝てしまって
業者さんが帰る時の音で目が覚めました。

業者さんが来た時は、どうなることやらと
思ったけど、爆睡で乗り切ったぞ!(笑)

IMG_9589

お掃除の間、かのこはとぉちゃんと
お庭で過ごしていました。

業者さんが来た時も平気だったし
作業中は、テントの中で寝ているし
かのこのキャパに改めて感心したのでした。

IMG_9592

エアコンはそれほど酷い汚れではなかった
そうですが、エアコン内の写真と
真っ黒なバケツの水を見たら
やって良かったと思いましたよ。

自分でやるより断然キレイだし
なんといっても、楽チン!

お願いした業者さんは、作業の確認でペットに
特別に注意をはらわなければならない事が
あればお知らせくださいと配慮もあって
またお願いしたいと思いました。


これでエアコンフル稼働の夏に向けて準備万端!

その前にジメジメの梅雨ですね。
除湿機をもう一台投入しようか検討中です。

オススメの除湿機があったら教えてくださいね。