ゴールデンウィークに突入!
みなさん、いかがお過ごしですか?

GW1日目の小麦家は、お散歩からの病院。
春のお勤め第3弾でした。


第3弾は、ひーさん。
そして、いつもの定期ケアで
小麦も一緒に診てもらいました。

かぁちゃん一人で、2匹一緒に受診すると
主に、小麦の対応で(^^;)
ヘトヘトになっていたのですが…。

2匹とも難なく受診をこなし
選手交代の時も、すんなりと
キャリーに入って待っていてくれるので
本当に楽チンになりました。

あたし、よゆーよ!

検査結果が出るまでの間、診察室でそのまま
待っていて良いですよ〜
と言ってくださったので
これはチャンス!と、診察台の上で
ハズバンダリートレーニングを
させてもらいながら待ちました。

動物にやさしい取り組みである
【ハズバンダリートレーニング】
をはじめ、動物と接する時に
大切なことを学ぶことができる
おススメの講演会が開催されます!

6月11日 14時〜
青木愛弓先生 講演会
〜犬との暮らしを変える
『やさしい手を目指して』~

受診やお家でのお手入れなどの時に
動物の負担を軽減してあげられる
だけでなく、犬との暮らしや
関係が、より良く変わりますよ。

一緒に学びませんか?


診察台の上でも、余裕のひーさん。
これからもずっと余裕でいてもらうために
取り組みは続けます。

外犬日和、にしては暑かったね

検査結果は、フィラリア陰性。
血液検査も、どの項目も文句なし!の数値。

ワクチンを打ってもらって
これにて、小麦家春のお勤め終了です。

3匹とも特に治療が必要なことはなく
健やかでほっとしました。

来年まで、この調子をキープしていこう♪


かぁちゃんは、来年に向けて
せっせと【お勤め積み立て】をはじめます。

これもかぁちゃんの出稼ぎの原動力です♪


定期ケアのコムさんも
とってもおりこうさんでした!

おつかれさまでしたー