先週の中頃に、家族みんなで
いつものまきばに行ってきました!

この日は気圧ダダ下がり。
お天気も決して良いとは言えない
予報だったので、迷ったのですけど
コムさんも大丈夫そうなので
行ってみることにしました。


小麦の場合、気圧の変化が大きい日は
お散歩や遊んだり、かまったりを多めに
一緒に楽しいことをたくさんして
程よく疲れてサッサと寝るのが
一番良いみたいです。

気圧に影響を受けやすい子の中には
そっとしておいて欲しい子もいるだろうし
みんながみんなそうではないでしょうけどね。

それぞれに合った過ごし方が
見つかりますように!

走るひーこは、全部この顔で写ってた(笑)

週末は、いつもにぎやかなまきばも
平日はガラーン!でドッグランも
貸切状態でした。

設営はとぉちゃんにお任せして
終わるまで、ランで爆走しながら待ちました。


小麦もひじきも、めっちゃ走る〜

かぁちゃんも一緒に走るんですけど
足が悪い小麦にさえ
到底追いつけないスピードです。

いつものお散歩でも走るけど
どれだけ合わせてくれているかが
よくわかりますね 。


すんすん  すんすん
匂い嗅ぎもたっぷり〜


ドッグランでは、ひじきの方が
テンション高めです。

いつもと違う環境なので
小麦も興奮しやすかったけど
声がよく届いていたし
かぁちゃんが声をかけなくても
自分で早々に落ち着いてました。

興奮しすぎてガブガブしちゃったり
吠えが止まらないとか
興奮が過ぎてネガティブな感情になると
心身に負担もかかるし
落ち着かせてあげなきゃ!ってなるけれど。
 
そうでなければ、楽しくて多少テンションが上がったり、はっちゃけるのも悪くないと思っています。

かぁちゃんも好きなアーティストのライブでは、気持ちが上がってはしゃぎますからね〜

え?はしゃがない???( ̄▽ ̄)


たっぷり走って、ご満悦でなにより。


途中、降り出した雨はすぐに止んだけど
風が強く吹いていて
あれもこれも吹き飛ばされました。

だから、くもり空タープ。


お昼を食べて、夕方まで
のんびりする予定だったけど
あまりの強風にくじけて
イチゴを食べただけで
早々に帰宅しました。

滞在時間、約2時間30分!
ああぁ、軟弱キャンパーな小麦家(笑)

でも、無理は禁物。
お出かけは、楽しいものにしたいからね〜


なのでお昼は、お家で。
コンロが2つあるって、やっぱり便利!

2バーナーが欲しくなってます。


この日のメニューは、パイアイロンを
使いたくてホットサンド。
デザートはたい焼きでした。

パイアイロンで焼き目をつけたパンが
めっちゃ美味しい!!!!!
しばらくハマりそうです。
(飽きるまで食べ続けるタイプ)

お外だともっと美味しかっただろうけど
お家でも十分!大満足でございました。


今回のディキャンプでは
強風の中でも小麦が普通に走ったり
楽しそうに過ごせていたのが
嬉しい発見でした。

雨が降っても、風が吹いても
外遊びは、たのしいね〜

引きこもりの季節がやって来る前に
また外遊びに行けるといいな。