日曜日は、家族みんなで
少し遠出のお散歩に行ってきました。

去年、ネモフィラん歩♪に来た場所です。

小麦家から車で1時間ほどの所にある
ここは、ネモフィラより
シバザクラが有名なのだそう。

去年は、シバザクラのピークを
とうに過ぎてから行ったので
今年はシバザクラを見ようと
HPで開花状況をチェックしていたら
見頃とあって、急遽行ってきました。














どーーーーーーーん!!!

目の前に広がるこの景色に
気持ちが一気に上がりました。
























花畑を通り抜け、池の周りをぐるっと回って
端から端までモリモリ歩きました。

木が多い場所の香りが好きなかぁちゃん。
スンスン、スンスン上を向いて
匂い嗅ぎをしまくってて
ちょっと変な人( ̄▽ ̄)

コムさんは地面の匂い嗅ぎに夢中でした。

たっぷり歩いた後は
かぁちゃんのカメラ遊びに
付き合ってもらいました。














時々、モデルさんもお願いします。
キマッてるかな?!















花畑の周りを歩いていて
ここで撮りたい!と思う場所があると
小麦に声をかけます。

『ここで撮りたいからちょっと待ってね。』
『ありがとう、行こうか。』

そんなかぁちゃんと小麦の
やりとりを見ていたおじさんが
『えらいねぇ』ってニッコリ
笑ってくれてたよ。






























去年は早朝に行ったので
小麦家しかいなかったのだけど
今年は人も犬連れも多い時間帯でした。

花畑の周りは特に多かったのですけど
ワンコは見事に全部スルー。
時々、かぁちゃんを盾にしながら
堂々と歩いていて
ずいぶん成長したなぁとしみじみ。

昔は人混みだとオロオロする事があって
かぁちゃんの手をターゲットにして
なんとか歩いていたのにね。

















下の歯6本出しがデフォ( ̄▽ ̄)

ひじきもとぉちゃんとたっぷり歩いて
大満足してました。

とぉちゃんが撮った写真。
相変わらずな口元に吹き出しちゃった!














花より…じゃないけど
団子も大事!(笑)

甘さ控えめで
とっても美味しゅうございました。

お野菜とか筍ご飯とか
おいしいお買い物も楽しめるんですよ♪















また来年も、みんなで来ようね!

お花を愛でながら
とっても楽しいお散歩でした♪