先週は雪が降ったなんてウソみたい!

週末から気温も上がり
お天気が良い日がつづいて
とってもうれしいかぁちゃんです。

気候が良いと自然と
お散歩の時間が伸びますよね。

近頃は、コムひじの
行きたいところへ、行きたいだけ。
心ゆくまでモリモリ歩きます。

かぁちゃんは、ただただコムひじに
ついて行くだけなのですが…。

もちろん行けないところは
優しく止めて伝えますし
困っていたら助けますよ。

これがなんとも楽しいのです。


道草食い過ぎひーこ。

お散歩時間が長くなると
それだけ会うワンコさんも増えるのですが
スマホを見ながらお散歩している人が
意外と多くて…。

せっかくワンコさんと外に出ているのに
見るのはスマホの画面なのは
もったいないなぁ〜と思うのです。

ワンコと歩きながら周りを見れば
小さな楽しいことがたくさんあるよ!

匂い嗅ぎも、たっぷりしたよ!

暖かくなって、いつものお散歩道が
急にカラフルになってきました。

たんぽぽやミモザの黄色に
すずらんの白。


草の緑に
オオイヌノフグリの青。


名前はわからないけど
一面ピンクの畑の前でパチリ。


こちらも名前がわからないのですが
今年も見るたびに大きくなってます。


お散歩の〆は、庭ん歩♪

小麦家の庭も
ノーズワークに最適になりました。

草ボーボーとも言う( ̄▽ ̄)

雑草しか生えていない庭だけど
ちゃんと四季があるのですよ!

こういう季節の移ろいを感じて
自然とのつながりを取り戻させてくれたり。

犬同士のやりとりとか
犬らしい仕草とか。

真剣に匂い嗅ぎしてる横で
何の匂いなのか?!想像したりね〜

犬とお散歩していなければ
気づけなかったり、感じることが
できなかったであろう楽しい事が
かぁちゃんには、たくさんあります。


お散歩は犬のためのものだから
楽しい時間をプレゼントしようと
思っているのだけど…。

かぁちゃんの方が、たくさん
楽しませてもらっている気がするな。

気候が良い時期はあっという間。

すぐに鼻ぺちゃ族にはキビシイ
夏がやって来るから
それまでモリモリお散歩を楽しもう♪