秋晴れ!ヤッホーーーーーー♪

やっと太陽に出会えた!
と思ったら、また雨の週末でしたね。
台風は大丈夫でしたか?

今年の10月は、雨の日が多くてまいります。

お天気によって体調が左右されてしまうかぁちゃん。
対処法がわかってからは、雨の日もずいぶんラクに過ごせています。

コムさんもごきげん♪うるわしいことがほとんどで、雨の日が憂鬱で仕方ないということがなくなりました。

でも、やっぱりお天気が良い日の方が嬉しい。

太陽の光の心地よさや身体の軽さ。
動きたくてウズウズする感じは格別ですよね。

先日のやっと晴れた日には
布団から出たら身支度もそこそこに
↑おパジャマじゃないよ

お散歩第一弾!コム散歩♪



久しぶりに陽を浴びながらのお散歩。
小麦はうれしそう♪に、モリモリ歩きました。

このところ雨が止んだ隙にお散歩に出ても5分で終わりとか、庭で終わりであまり歩きたがらなかったので、後ろ足のことを少し心配していました。

でもこの歩きっぷりを見る限り、大丈夫そうね。


お花たちも、喜んでいるように見えました。

公園で出会ったシバ女子ちゃんに、
珍しく自分からプレイバウなんかもして。

ウキウキごきげん♪なお散歩でした。


第一弾の間に回しておいた洗濯物を干して。
お布団も、マットも全部天日干しして。

つづきまして、第二弾!
ひー散歩♪です。

おんぷ♪を振りまきながら
歩いていましたよ。


匂い嗅ぎをたっぷりしながら
久しぶりに公園まで。
ご近所の犬たちにも会いましたが
いつも通りお互いスルー。

公園ではダッシュもして
かぁちゃんの運動不足を解消してくれました。
ありがとう〜( ̄∇ ̄)


お鼻の横にアワアワとヨダレ提灯が
できるくらい、楽しかったらしい。

かぁちゃんも思いっきり一緒に走って
楽しかったわ。
(足がつりそうだったけど)

犬が匂い嗅ぎをしたり、
楽しそうにお散歩する姿を見るのは、
たまらなく嬉しいものですね。

 
お散歩が終わった後、毛むくじゃらたちは
リビングで日向愛好会。

かぁちゃんは、窓を開け放って掃除。

『掃除機かけますよー』って声をかけても、誰も動いてくれません。

家事に非協力的な子たち。

昔は掃除機に向かってきたり、
吠えたり、逃げたりしていたけど、
もうどーでもいいらしい(笑)

仕方ないので寝ているところをまぁるく避けて、
掃除機をかけました。


午前中ずっと動きまわったおかげで
かぁちゃんは午後からの研修の間中
まぶたがくっつきそうで仕方なかったとさ。

********

小麦地方は、今日からしばらく
お天気の良い日が続くみたいです。

時間の許す限り太陽の下で過ごして、
これまでの日照不足を解消したいな。