秋は一体どこへ行ったのでしょう?
雨降りの寒い日が続いていますね。
おまけに台風はやって来るし。
気圧の変動は激し過ぎるし…。

みなさん、体調など崩してませんか?

小麦家は、みんな元気いっぱいです。
こんな状況なら、ごきげん♪ナナメ続きになりそうなコムさんが、
とても穏やかに…ちょいナナメはありましたけど。
問題なく過ごせていて
ビックリするやら、うれしいやらです。


寒いのが苦手なかぁちゃんは
モモヒキ(薄手)をはじめました。

小麦がガブガブ大魔王だった頃は
どんなに暑くても脱げなかったモモヒキ( ̄∇ ̄)

今では寒い時期のみの着用です。

そして、お気に入りのアラジンストーブも着火!
毎年言ってる気がするけど
青い炎を見るとほわんっと緩みますね。

毛むくじゃらたちは、着火とともにストーブ前に集合。
ストー部活動(主にお昼寝)に勤しんでおります。

ストーブ前で重なり合うように寝る毛むくじゃらたちを眺めるのが、かぁちゃんの冬の楽しみのひとつ。

寒いのは苦手だけど、お気に入りのあったかアイテムがあるおかげで、冬も好きな季節です。


今年はなんと!
アラジンストーブの前で、小麦もお昼寝しています。
この場所で、小麦の寝顔がまた見られる日が来るとはね…。

コツコツ積み重ねて来たものが
小麦の中で満ち足りたようで、色々なところで成長を見せてくれています。

怒りっぽかったりする基本的なところは変わらないのだけど…。
でも、すごく変わったよね。

小麦以上に変わったのは
かぁちゃん自身なのだけど。
変われたのは毛むくじゃらたちのおかげ。
そしてもっと、もっと。
自分を変えていきたいです。


気圧が下がっている最中にも
かぁちゃんと小麦にとってはスゴイ事がありました。

そのお話は、また別の機会に。

********


すっとこどっこい兄妹よ。
そこで何してるのー?!笑

相変わらずパピーっぽいこともやるけど
やめてね♪が伝わるところに成長を感じるわ。

かのこはんは、まだまだヤンチャ盛り。
おかげで相変わらずてんやわんやなわが家。
でも、落ち着く日は必ずやって来るでしょう。

訪れたら…。

それはそれで物足りない〜と思うのでしょうね。