2017.9.9
昨日は久しぶりにカラッと晴れて
嬉しい1日でしたね。

日中の気温はまだ高いけど
朝晩は涼しいし
日が落ちた後に聞こえる
虫の音は耳に優しくて
季節が秋に向かっているのを感じます。



夏の間は暑過ぎて
庭チッコするのも命がけだったし。

クーラーの効いた部屋で
障子も締め切って
引きこもりだったから
太陽の光を浴びて
外で過ごせる季節の到来に
嬉しくなりますね!


鼻ぺちゃ族にとって、暑さは大敵!
今年も無事、夏を乗り切ったと
ほっとする時期でもあります。

もうしばらく日中の暑さは
続くだろうから
まだまだ気は抜けないですけどね。


大地のエネルギーを
吸収中のコムさん。


背中に…。


バッタが乗ってたよ。


毛むくじゃらたちも
外で過ごせることが嬉しいらしく
いつまでたっても
家の中に入ろうとしないから
(その気持ち、よくわかる!)

ほぼ外犬と外猫!

かぁちゃんもお付き合いして
外で過ごしました。

なんて贅沢な時間なんでしょう♪


特別なことは何もないけど。


こうやってみんなで過ごす
ジワリジワリと胸があたたまる時間を
大切にしていきたいな。