昨日はあちらこちらで花火大会が開催されていましたね。
小麦地方でもありました。

その事をすっかり忘れていて
小麦を庭チッコに出していたところで
どどーーーーん! と、始まりました。

大きな音に小麦は一瞬警戒しましたが
かぁちゃんのフクラハギの匂いを嗅いだら
落ち着いて、いつも通り
庭チッコの時間を過ごしました。

かぁちゃんのフクラハギから
大丈夫のニオイ(笑)がしたでしょ〜♪


花火の音が鳴り響いたら…。
それは

美味しい!うれしい!の合図♪

大好きなオヤツタイムが始まります。

毛むくじゃらたちは、
今のところ花火は平気です。
たぶん何もしなくても
普通に過ごすことができます。

でもこの先はどうか?
わからないですよね。

なので毎年欠かさず、
この取り組みを続けています。


オヤツを食べ終わって、
お布団を敷いたら
みんなサクッと寝る準備に入りました。


花火の音が鳴り続けるなか
ぐーぐー ガーガー (笑)

いびきの方が、うるさいんじゃないの?!


かのこも音にビックリすることなく
ごろーん。

こんなにリラックスして
たのもしい限りです。

********

この時期、花火が苦手な子とその
飼い主さんにはツライ季節ですよね。

犬が恐怖や不安で
いっぱいいっぱいになっている時をはじめ
どんな時もサポートができるように
飼い主力をUPしませんか? → ワンラボ