寒さがマイルドになった頃から、穏やかな毎日が過ごせているコムさんです。

小麦の記録ノートをふり返って見ると、お薬の調整がうまくいって安定してからは、
 桜散らしの雨の後、寒さがなくなってお天気が安定する頃から梅雨前まで。
とても短いのですが、この時期が一年で一番調子が良いのです。

今年は例年より早く、ごきげん♪シーズンがやって来たっぽい。
なぜかと言うと・・・。 

いつもだったらごきげん♪シーズンの前の

雨の日もごきげん麗しいコムさんなのです!!  
 

雨の中、お散歩にも行くと言うし。


雨の日なのにフリーで過ごせただけでなく、
フリーで過ごせた時間を記録更新しました。
とんでもなく大幅に長くですよ。


2階でも普通に過ごせています。
リビングで遊んだり、かぁちゃんがキッチンで作業している時は
足元に引いたマットの上でひじきと一緒に座っていました。


キッチンに立つかぁちゃんのふくらはぎに
ガブガブしていたのにね。 


かのこ越しのこむひじ。寝てるのがわかるかな?!

ごきげんナナメになることが多い夕方も、
ノーズワークをして遊んでたら何事もなくやり過ごせました。

その時に、小麦の目の前で手を動かしてしまい
反射的にガブガブしそうになったけど、かぁちゃんの一言で
ガブガブせずに、匂い嗅ぎを始めたよ。

毎日の積み重ねで作ってきた 
かぁちゃんのポケットにある、小麦の気持ちを支えるもので
 近頃の小麦は、気持ちを切り替えるのがとても早いです。


1日目の雨の日はまぐれ( ̄▽ ̄)かと思っていたのですけど、
その次の雨の日も、その次の気圧の変動が激しい時も、
穏やかに過ごせました。 

これは…まぐれではないのかも?!

怒りん坊だと思っていたけど、
穏やかに過ごせてたら、
いつもなら怒りそうなことがあっても怒らないのね。
(当たり前か^_^;)


この安定した穏やかさは、いつぶりかしら?!

やっと、やーーーーっと小麦を整えてあげることができたかと思うと 
嬉しくて仕方がないかぁちゃんです。

これが期間限定でも、もう大丈夫!
ポケットにはたくさん小麦を支えるものがあるから♪