昨日は急遽、ひーさんと病院に行ってきました。

日曜日にひじきの左後ろ足に硬いデキモノをとぉちゃんが発見。
いつできたんだ??? 
爪を切ったり、足拭きしたりしていたのに、かぁちゃんは全く気付きませんでした。

すぐに全身お触りしてチェックしたら、他のところにはできていなくてほっとしました。
発見したデキモノも、見て触った感じからは悪いものではない気がしたのですが、
デキモノは様子見しないことにしているので、病院へ。

 
先生に診てもらい、『良性のモノ』と太鼓判を押してもらってホッとしました。
 
座りタコみたいだけど、左にしかで来てないのが先生は気になったようで、
足を投げ出して座っていることが多い?と聞かれました。

ちゃんとお座りもできるけどおねぇ座りをする時は、左側に足を投げ出していることが多いひじき。
脚の疾患がないかも診てもらいましたが、特に問題はナシでしたので
今後デキモノが大きくならないかを様子見することになりました。

はふーー。良かった。

一度、 肥満細胞腫の治療 をしているので、 
デキモノを発見するたびに、やっぱりちょっと緊張しますね。


病院に行きたくて予定を変更したので、午後の予定がぽっかり空いた♪
久しぶりに、お家でのんびり過ごしました。

病院を頑張ったひじきは、甘えん坊炸裂!


みんなで庭ん歩♪
ノーズワークを楽しみました。


昼間っからお布団を敷いて、毛むくじゃら達とゴロゴロ。
なんて贅沢な時間なんでしょうー!!

近頃、休みの日も出歩いたり、溜まった家事をやっつけたり、お勉強したり。
それはそれで良いのだけれど・・・。
久しぶりに毛むくじゃら達とべったりゆっくり過ごした気がしました。

こういう日も大事ね。

ひじきのデキモノが、たまには毛むくじゃら達とどっぷり過ごしなさいよー
って出て来てくれたのかも?!

一緒に居られることは、当たり前ではないことを改めて感じ
一緒に居られるシアワセをかみしめた1日でした。


それにしても・・・・。


かのこのアクビ顔って、何度見ても怖いのよね。