早いもので2016年も今日で最後ですね!

流行りに乗って?! #16bestof16 で、今年を振り返ってみました。
ブログはすっかりサボっていたけれど、Instagramはほぼ毎日更新してたんですよ。


2016年も色々なことがありました。
5月にみぞれを見送って、ぼーっとしつつも、 
目の前のことをこなしていたら一年が過ぎていた感じ。

苦しいこともままあったけど、それ以上に楽しいことも嬉しいこともたくさんあったし、
前を向いて進めているので、良い一年でした。


かぁちゃんは、年のはじめに考えていたようには全然動けなかったけど、
精一杯踏ん張ったし、頑張った!
と、一年の最後ぐらい自分で自分を褒めてみよう。(笑)

この一年も、かあちゃんのパワーの源は毛むくじゃら達でした。
 

一緒にお散歩に出ればたちまち元気回復するし。
凹んでいる気持ちを吹き飛ばすぐらい笑わせてくれたり、
お腹の上で丸まって寝る温もりは、痛みを和らげてくれました。
 
どんな時も毛むくじゃら達が、側にいてくれることに感謝。  


8月にコムひじ揃って歯周病の治療が必要になり
麻酔下での歯科処置を受けた以外は大きな病気もなく
一緒に新しい年を迎えられることを嬉しく思います。

2017年も健やかでごきげん♪な毎日が過ごせるように
お世話などなどをしていきたいな。


更新が滞っている間も訪問してくださる方がいて、大変恐縮しております。
ありがとうございます。

小麦中毒を読んでくださったみなさんをはじめ、小麦家と仲良くしてくださったみなさん、
2016年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいね♪