昨日は、こむひじ一緒に病院へ。
毎年恒例、【春のおつとめ 第一弾】に行ってきました。

フィラリアの検査とノミダニのお薬をもらいに行ったよ。



今日はひじきととぉちゃんが一緒だったこともあり、なかなか落ち着かないコムさん。
キャリーバッグの中だと大暴れするので、病院の外でお散歩しながら待ちました。

バッグで大暴れしたからまぶたを擦って、真っ赤になっちゃったよ。

毎度のことなのですが、小麦は採血がなかなかスムーズにいかないんです。
昨日は前肢も後肢も首もうまくいかなくて、これまでで一番時間がかかりました。

途中で保定を代って、かぁちゃんはマズルガードがズレないようにしつつ気を逸らす係。
励ましまくりました!
小麦はかぁちゃんをじっと見て(睨んでいたとも言う・笑)、頑張って動かずにいてくれました。

再び前肢をゴムで縛って、やっとこさ採れました。
いやー、本当におりこうさんだった!



その後お願いしていた耳掃除をしようとしたら、ウガーーーーってエビ反りになりまして。
小麦のことを良く知っている先生なので、また後日じっくり耳掃除しに来ることにして、
最低限の所だけにして、チャチャッと終わらせてくれました。

せっかく病院に来たからとアレもコレもと思いますが、欲張っちゃダメですね~。
再診料はかかるけど、こまめに通おう。

コムさん、体重7.35キロ。ひーさんは、9.3キロ。
2匹ともフィラリアの検査は陰性。
血液を採ったついでにしてもらった他の検査項目も全て問題なし!でした。

お薬をもらって、諭吉さん4名を送り出して、春のおつとめ第一弾終了です。
  


病院の後は、年末に見つけたお気に入りの公園でお散歩♪
コムさん、楽しそうに走っていました。
近頃、後ろ足がまたまた力強く踏ん張れるようになって、良く走れるようになったんですよ。
一緒に走れる幸せをかみ締めているかぁちゃんです。

桜はやっと咲き始めた感じでした。
満開の時にも来れるといいな♪


コムさんを探せ!

病院でもどこでもへっちゃらなひーさんですが・・・。
診察を受ける前、待合室からかぁちゃんと小麦が出て行ったら

『あへーーーーーーーん!』

と大声で鳴きまして。
待合室でご一緒した人が、あの子不思議な鳴き方するねって言ってたよ。(笑)



小麦もひじきも、おつとめご苦労さん。
良く頑張りました。

春のおつとめ第二弾に向けて、出稼ぎ頑張らねば!
毛むくじゃら達の健やかな毎日のために、えいえいおー!!