今日は、小麦のウチの仔記念日 。

6年前の今日、小麦がわが家にやって来てくれました。


初日から噛んで唸って・・・今だから笑えるけど、かなり衝撃的だったな。(笑)

何かと攻撃的な小麦にビックリしつつも、それでもかわいくて仕方がなくて。
大切に育てようと誓ったのでした。

当時は攻撃的な小麦の気持ちを全く思いやれていなかったかぁちゃんです。
6年経って、少しは小麦の気持ちを汲めるようになれたかしら?



小麦と暮らしたこの6年間は、決して楽しいことばかりではなく、
犬と暮らすことの大変さを痛感した6年でもありました。
苦しい時期もあったな・・・。

でも、大変なことが多いことは、決して不幸なことではなく、 
その何倍も犬と暮らす醍醐味や楽しさを味あわせてくれました。

大変なことも自分を成長させてくれると思えば、大変ではなくなるのですね。
そう思えるまで、時間はかかりましたが・・・。
今となってはあんなことも、こんなことも、 良い学びの機会でした。

そして今も、学びの機会を与え続けてくれています。←鬼コーチ! 
ありがたいことですね。(笑) 



6年経った今も、ウチに迎えたあの日の気持ちは変わりません。

何ができるとか、できないとか関係なく。
噛んでも、大暴れしても、何をしても。
誰がなんと言おうと、かぁちゃんだけはいつでも小麦の見方で、
お空に帰すその日までかわいがろう。
大切にお世話し続けようと決めています。

ウチの子記念日には、この思いが更に強まりますね。

そして、かわいさは年々増すばかり!
もう、どうしてこんなにかわいいんだー!っと、顔を見る度に本気で思ってます。 

コムさん、うちの仔になってくれてありがとう。
次の一年も、時にはぶつかりながら、仲良く楽しくやろうじゃないの! 



さて、今日はお花見散トレに参加しに行ってきます。
小田原散トレに参加するのは、なんと3年ぶり!

パピーの頃から足繁く通った小麦家にとって大好きな場所。
小田原でみんなと歩くことが、小麦への一番のプレゼントになるんじゃないかな~?!

小麦に『小田原に行くからね。』って言ったら、鼻の穴を広げて目をまん丸にしてたよ。(笑)
きっと喜んでくれると思います。 

ではでは、楽しんできます!