今日は小麦のお誕生日。
6歳になりました。
 
コムさん、おめでとう!!



あんなに小さかった小麦が、もう6歳だなんてね・・・。

毎年何かしら麻酔をかける必要が出てきて、検査や手術や入院をしているし、
今年は大きめの手術だったので、無事に6歳を迎えられて本当に嬉しく思います。

小麦にとってこの6年間は、決して平穏な犬生ではなかったでしょう。
でも何があっても乗り越えて、本当に頑張り屋で強い子。

かぁちゃんは、そんな小麦を尊敬しています。



6歳の1年こそは、健やかで。

例え何があっても、大丈夫!
かぁちゃんが全力でサポートするし、小麦はとっても強い子だもの。

小麦とだったら何があっても絶対乗り越えていけるから。



だから小麦はそのままで。
ごきげん♪な毎日を過ごしてほしいな、と思います。

これまでのネガティブな記憶を全部上書きしちゃうぐらい、楽しいことをいっぱいするんだ~♪

*****

出稼ぎの日は、なかなか手が込んだものを作ってあげられないので
フライングで前日にお祝いしました。 



ごはんを作るかぁちゃんの足元で、スタンバイするこむひじ。

こういう何気ないことに、とても幸せを感じます。



今年のお祝ゴハンは、ワンバーグ。

数字の【6】に焼くのが難しかった~(笑)
かぁちゃん渾身の作ですよ!



怒っちゃうかな~?!と思いつつ帽子を作ってみたら、すんなりと被ってくれました。
やっぱり6歳は、一味も二味も違うねぇ。

でも基本的なところは変わっていなくて。
6年近く一緒に暮らしているのに、いまだに押せ押せでひじきにドン引きされてます。

まぁ、そこが小麦の持ち味でもあるよね。



小麦、6歳のお誕生日おめでとう!
生まれて来てくれて、出会えたことに感謝します。

小麦の命がキラキラ輝き、笑顔がたんまりの一年になりますように。
 
6歳も愛情を注ぎまくって、ベタベタに可愛がるから覚悟しておいてね。
宇宙イチ、愛してるぞー!!