長かったとぉちゃんの年末年始10連休!が終わり、昨日から通常運転の小麦家です。
 
かぁちゃんは、年末年始も飛び飛びのお休み。
31日に仕事納め、そして2日には仕事はじめだったので、お正月気分はゼロでした。



昨年中に仕上げる予定が間に合わなくて、元旦からお家のメンテナンス。
デッキなどなどの塗り替えに勤しんでいました。

こういう作業は好きなので、苦になりませんね~。
一日中やっていたいぐらい。
 


これまで【とぉちゃんのお休み=小麦にとっての非日常】だったわけですが、
この10日間はいつもと変わらず、とても穏やかに過ごせました。

元旦も2階で一緒に過ごしたんですよ。(少しだけど)



お散歩部のみんなとお散歩したり、初めての公園にお散歩に行ったり、
家族でお出かけもできました。

長期休みがこんなに穏やかに過ごせるなんて!
もう、長期休みも怖くないね。
 


小麦が穏やかなこともなのですが、みぞれが来てからとぉちゃんが激変。
毛むくじゃらたちのお世話を進んでやってくれています。

かぁちゃんの代わりに、かのこを病院に連れて行ってもくれました。

とぉちゃんがずっと家に居てくれて助かった~
おかげでラクチンな10日間でした。ありがとう!

それでも休息が足りないのか?!
元旦から上唇にも下唇にもヘルペスができてしまい、
ただ今、口元がすごいことになっているかぁちゃんです。
わははははー。



さて、2016年はどんな一年になるかな?
小麦家の事だから、まぁドタバタするでしょうけど(笑)楽しみ。

ワシワシ歩いて、ガハガハ笑って、モリモリ食べて。
ごきげん♪な一年にしようね。

かぁちゃんは、今年も野望(目標)は色々とあるけれど
ドタバタにかまけて、目の前の大切なものを取りこぼさないように
日々を大切に、 ていねいに過ごそうと思います。