ina1

昨日は、待ちに待った稲毛お散歩トレーニング・始業式の予定でした。
が、雨で中止。(涙)

この日みんなと歩くことを目標に、小麦とリハビリを頑張ってきただけに
めちゃくちゃ残念でしたが、仕方ないですね・・・。

午後から雨が止んだので、散トレ会場の稲毛海浜公園まで、
家族そろってお散歩に行ってきました。

ina3

いつ行ってもお花がたくさんで、大好きな公園。
昨日は、花の美術館前からお散歩スタート。

コスモスが咲き誇っていて、とてもきれいでした。

小麦も、絶好調♪です。

ina4

美術館脇の裏庭へ続く小道をはじめて歩きました。

ハーブをはじめ色々な植物が植えられていて、歩いていてとても楽しい。
バラの季節には、アーチにバラが咲き、裏庭のバラもとてもきれいなんだそうですよ。

次のバラの季節には、ぜひ歩いてみたいと思いました。

ina5

ひゃほーーーーー!
時折ダーーーーッシュしたりもして、小麦はとっても楽しそう。

手術をするかどうか散々迷ったんですけど、楽しそうに
またスムーズに歩く姿を見て、手術に踏み切って良かったなと思いました。

ina6

水辺があると、必ず覗く小麦です。
大きなカメさんが、日向ぼっこをしていました。

ina7

水辺の脇道を歩いていたら、道の真ん中に大きなカエルが横たわっているのを発見。

思わず素っとん狂な声を上げてしまったのですが、小麦は全く動じず
足にガブガブもしませんでした。

以前なら、かぁちゃんが少しでも動揺したり心が乱れると、途端にガブガブしていたのに。
成長を感じたわ~。

てか、かぁちゃんの方が修行が足りないわね。

ina8

公園内をワシワシ歩いて。

ina9

海にも行きました。

この日はいつもより波が高く、『ザブーン』という音が大きかったからだと思うのですが、
遠くから少し海を眺めて、すぐにUターンでした。

ina10

おんぷ♪出まくりな小麦。
ふふん、ふーーーん♪ 鼻歌が出ちゃうかぁちゃん。

ごきげん♪なお散歩でした。

ina11

たっぷり歩いたので、帰る前にちょっぴり休憩。
お財布を忘れて、ポケットの小銭を寄せ集めてギリギリ買えたアイス。

お散歩の後のアイスは、最高!ですね。
寒くなっても、このアイスは欠かせません。

アイスを食べていたら、おじさんに話しかけられてしばし立ち話。
足元でまったり、おりこうさんな小麦でした。

ina2

アイスを食べ終えて帰ろうとしたら、まさかの帰宅拒否!
駐車場には行かず、公園の方へグングン歩いていこうとします。

座り込むことが多かったのに、歩く意欲がこれだけあるのは嬉しいことです。
なので再びお花畑の周りを歩いて。

image

自撮りして帰ってきました。
自撮りするなら、まゆ毛ぐらい書いておけばよかったなー(笑)

久しぶりにたっぷりのんびりお散歩で来て、とても楽しくしあわせな時間を過ごしました。



ひじきととぉちゃんペアも、楽しんだみたいですよ。
海でのひじき。 



モデル業は、ヤル気なしのひじき。(笑)

お散歩に最適な季節。
今季もあちこちで、みんなとたくさんお散歩を楽しめますように♪