昨日は、コムさん再診の日でした。
抜糸後の2週間は、退院した時よりはるかに活発で、サークルから出たくてウズウズ。
外にチッコに出すと、なかなか入ってくれなくて困りました。

調子が良い証拠なので、嬉しいんだけどね・・・。



後ろ足の動きは、日毎に良くなっていきました。

手術前は、トイレトレーに後ろ足を乗せることができないことが多く、外したり
ギリギリのところでチッコしていたのが、サクッとトイレトレーに乗って、
ど真ん中でしゃあぁーーーってできたり。(お掃除の回数がかなり減りました。)

反応の悪かった右足を高く上げて、ゆっくりとアゴをかくこともできるようになりました。
(これまでは、かぁちゃんがまごの手役でした。)

サークル内を移動する時の、脚を擦る音もあまり聞こえなくなりました。



手術をしてから、約1ヶ月。
再度レントゲンを撮って、手術をした部分に異変がないかなどなどを診てもらいました。

また、かぁちゃんと一緒に待合室や病院前のアスファルトの上を歩いて、
脚の運びや歩き方も診てもらいました。

3月に撮った動画と比べてみたのですが、随分改善されていました。
まだ少し足が伸びてしまうこともあるけれど、脚の引き戻しがかなり強くなりました。

先生も、『かなり改善されてきましたね。』と。

経過良好!これなら大丈夫でしょうということで、 
サークル生活は晴れて解禁 となりました。
ひゃっほーーーーー!



お散歩もOKが出たので、さっそく帰りに大きな公園に行きました。



待ちに待った、お散歩。
大きな広場を嬉しそうに走るコムさん。



おんぷ♪が出ているお尻を見ながら、一緒に走る。



なんてシアワセなんでしょう。



またこうして一緒に歩けるかと思うと、鼻の奥がツーンとしてきちゃったよ。



コムさん、今回も本当に良く頑張りました!
ありがとうね。 

これからも、毎日アチコチ一緒にお散歩を楽しもう~♪