みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

小麦家はとぉちゃんもかぁちゃんも飛び飛びのお休みで、通常運転でした。
小麦が退院してきたばかりだし、ちょうど良かったな。

人混みが苦手なので、大型連休はお出かけしないことが多いのですけど、
梅雨時期からはじまって、長くて暑い夏の間中引きこもりだったので、
さすがにどこかに行きたくてウズウズ。

とぉちゃんとお休みがかぶった最終日に、ひじきと一緒にちょっくらお出かけ。
久しぶりに、代々木公園に行ってきました。

yoyo1

『はーやーくー!!』
久々のお出かけに、はしゃぐひーさん。
お尻ぷりぷり、るんる~ん♪です。

タッタカターと先頭を切って歩いて行くけど、度々ふり返って点呼。
最後尾のとぉちゃんが一定の距離にまで近づくと、またタッタカターと歩きだします。

また歩き出す距離がほぼ同じで、どうしてその距離なのか不思議です。

yoyo2

ドッグランで、久しぶりにタンタンと会いました。
男前な(笑)女子会です。
image

とは言っても、二匹はほとんど絡みはありません。
いつでもどこでも超マイペースなひーさん。(笑)

yoyo10

いつものごとく、かぁちゃんと追いかけっこしたり。
他の飼い主さんに、背中すりすりしてかわいがってもらったりしていました。

yoyo4

そして、お冷しタイム。
涼しくなってきたとはいえ、動くと暑くなりますね。

yoyo3

他の仔とあまり絡まないひーさんですが、時折見せる対犬スキルには
ハッとさせられることが多いです。

yoyo8

昨日もたくさん良いものを見せてくれました。
かぁちゃんもワンコと接する時に、取り入れたいことが盛りだくさん。



ひじきから学ぶことは多いなぁ。(多謝!)

yoyo5

犬同士絡みはなくても、同じ空間に一緒にいるだけで、
お互いを感じて、影響を与え合っているんだなと二匹を見ていて感じました。

久しぶりにタンタンと会えて嬉しかったよ~。 
また一緒に、ラン♪ラン♪しようね。

タンタンパパさん、タンタン、楽しい時間をありがとうございました! 
yoyo6

タンタンとさよならした後は、お決まりのソフトクリーム。
白目が出ちゃうほど美味しい。
yoyo7

そして公園のそばにあるクローブさんで、かぁちゃんのお買い物に付き合ってもらいました。 
冷え取りグッズとワンコグッズでいっぱいの店内にウホウホなかぁちゃん。
ボステリのレオンくんにも会うことができて、さらにウホウホ。

愛用している絹の5本指ソックスと、こむひじのスリングを買いました。
気になっていたスリングを試させてもらったら、とっても良かったので。 

スリングを買ったので、とぉちゃんが欲しかった湯たんぽとかぁちゃんのモモヒキは次の機会に。
いつでもこむひじグッズの方に、お財布が緩みますね。

自分の物よりこむひじグッズを買う方が、楽しいかぁちゃんです。

yoyo9

お出かけの間中、ごきげん♪だったひーさん。
そんなひじきを見て、これからたくさんお出かけしたいなと思いました。

yoyo11

小麦のゲージ生活解禁まで、もう少し。
涼しくなったら、みんなでいっぱいお出かけしようね♪