ただいま~♪ 

5泊6日の入院生活を終えて、昨日小麦が帰ってきました!
おかえり&頑張ったね~をたくさんありがとうございました!!


 
急いで仕事をやっつけたけれど、さすがに午前診の時間には間に合わず、
午後イチバンでお迎えに行ってきました。

診察室で先生からお話を聞いて、(前日と特に変わりはありませんでした。)
小麦が出てくるのを待ちました。

看護師さんに抱かれて出てきたときの小麦の顔ったら!
かぁちゃんがそこに居るとは思ってなかったんでしょうね・・・。
かぁちゃんを見て、ハトが豆鉄砲食ったような顔をしていました。

診察台の上でエリカラを外して、(今回の傷は背中側なので着ける必要なし)
顔を拭かせてもらって。
先生をはじめ、皆さんにお礼を言って病院を出ました。



持って行ったキャリーバッグに入ってくれるかな・・・?!と、ちょっと心配していたのですが
サクッと入ってくれて、車に乗ったら 『ゥワッフォー』 と文句を一言。(笑)

いつもと変わらない小麦に、嬉しくなりました。 

家に着いて、こむひじ部屋に入れたら、お気に入りのベッドに八つ当たりして
お水をがぶ飲み。(この後、大洪水を起こして大掃除しました)

かぁちゃんに八つ当たりしないことに、成長を感じたわ。



ごはんをモリモリ食べたあとは、



サークルの中をぐるぐると良く歩きまわっていました。

入院していた時より、はるかに良く動いていて一安心。
かぁちゃんと面会している時間とごはんの時間以外は、ほとんど動かなかったそうなので。

手術を受けた後、一時的に前より悪い状態になる可能性があると聞いていました。
そこから元の状態に戻って、少しずつ良くなると。
 

病院では支えていないとクシャッと崩れる感じだったけど、しっかりと四足で立てています。
少しずつ、きっと良くなるよ!
焦らずゆっくりと、リハビリ頑張ろうね。
 


腰の傷は、こんな感じ。

手術の前に毛を剃ったら、肌の調子があまり良くないことがわかりました。
痒がる素振りやオハゲなどがなかったので・・・しっかりと見てあげていませんでした。

チェックを怠っていたことを猛反省。
こちらもただ今治療中です。



寝る前に約束していたアイスも食べたよー!
眠くて目がしょぼしょぼしているのに、アイスを見たら目がキラーーーンと光ってた。

好きなものって、本当に大切。色々と支えになりますよね。

先生に託した魔法の言葉のひとつが『アイス食べよう♪』でした。
病院で、出番はあったかしら?!



小麦が退院してきて、小麦家に活気が戻ってきました。
厄介なことも多いけど、そこもひっくるめて小麦はかぁちゃんのパワーの源です。

おかえり、小麦。
よく頑張ったね。

ゆっくり、ゆ~~~っくり休んでね♪

この1週間、本当にたくさんの応援をありがとうございました。
みんなに支えられて、今回も乗り越えることができました。
どうもありがとう♪