小麦に頑張れー!を毎日たくさんありがとうございます♪
入院3日目は休診日で面会ができなかったので、昨日は朝一で会いに行ってきました。



丸一日お顔を拭いていなかったので、それはそれはきちゃない汚顔でお迎えしてくれました。

まずはお顔まわりを拭いてサッパリして。
先生に傷口のケアをしてもらって、リハビリもしました。

カリカリだけだと食べないらしく全部残していたり、
先生や看護師さんが近付くと、唸るようにもなっていたり。

だいぶん元気が出てきました。(笑)

あまり長居をすると、グズグズが始まってしまうので
また夕飯が終わった頃に来るね~と言って、一度家に戻りました。



午後6時半頃に再び病院に行くと、ちょうどこれから夕ごはんのタイミングでした。
なので、かぁちゃんがあげることに。

お薬入りのごはんをガッツイテ食べた後、缶詰とカリカリを混ぜたごはんをペロリと完食。
入院した日から、食欲だけは変わらず旺盛なので安心でした。

そしてごはんの時だけは、先生や看護師さんが近付いても唸らないそうです。
わははは・・・コムさんらしい。



朝もだったのですけど、右目の目ヤニが多くて。
点眼お願いしますと看護師さんにさら~っと目薬を渡されてしまったのですが、
実はかぁちゃん、小麦に点眼をしたことがありません。

小麦は何かしようとすると飛び掛かって来るので、目を傷つけそうで怖くて。
前に点眼が必要になった時は、『1日6回病院に通います!』と先生に言って
それじゃ大変だからと内服で治療したのでした。

もちろんそれではダメだと、ひじきに点眼をしていた時に、
小麦にも目薬とおやつの対提示をしてはいたのですが、さすまでには至っていませんでした。

でも昨日は、なんとなくできそうな気がして。
さし方を教わって、まぁやってみるかとチャレンジしてみたら・・・。

なんと!すんなりとさせてくれました!
ガブガブするそぶりも見せなかったんですよ~。

小麦のことだから、2回目はガブガブかもしれないけど。



お顔を拭いて、再びサッパリしたら自分でケージから出てきました。
ドアの方に歩いて行って、帰る気満々!!



まだ帰れないのでケージに入れたら怒っちゃって、かなり切ない声で鳴かれてしまいました。

あの声は、耳に残るし思い出すたびにツライな・・・。

あともう2泊!
かぁちゃんも頑張るから、小麦も頑張れ!!