P5011989

クローバーの種を蒔いたワイルドガーデン
その後、どうなったかと言うと・・・。
 
こむひじが駆け回る度に、砂煙がもうもうとする庭を眺めながら、
早く芽が出ないかな~と待ち続けること5日。

P5032093

種を蒔いて5日目に、ついに発芽♪
コムさんが踏み潰してますが(笑) 小さな可愛い芽に感激しました。

P5062412

一番はじめに発芽した所の双葉がだいぶん開いてきたら、
庭のあちこちから一気に目が出始めました。

P5142806

クローバーのお庭で一番やりたかったのが 
【おやつバラ撒きノーズワーク♪】

でも、ちょっぴり早かったようで・・・。

P5142812

ドロッドロのきちゃない汚顔になってしまったコムさん。
ゴンタな顔に、嬉しくなるかぁちゃん。

P5213189

ここから、一雨ごとにグングン伸びていきました。

P6154389_01

でも困ったことに、雑草も負けじと伸びる 。



そんな状況を見兼ねて、小麦家専属のガーデナー。
あーさんが、メンテナンスにやって来てくれました。

あーさんと二人で頑張って草を抜いたんですけど、雑草たちの生命力には勝てず。
今はこんな状況になってます。 



雑草もクローバーも、もじゃもじゃ。



クローバーの間に雑草が生えているから、草むしりがし難くて。←言い訳



けど、ノーズワークには最適!
 

もう顔がドロドロにならないよ。
 


やなおちゃんが付けてくれた名前の通り、(ありがとう♪)
ワイルドなガーデンになっております。(笑)



お天気や気温の影響で、なかなかお散歩に行けない日が続いても、
お庭でノーズワークできるので、本当に助かっています。

クローバーの種を蒔いて、よかったね~♪



因みに、手つかずの裏庭の方は、雑草がボーボーでございます。
頑張って草むしりをしようと思ったのですけど、この暑さですからね。

暑い夏を元気に乗り切るためにも、体力消耗は避けるに限る!
そんなわけで、このままひと夏を過ごす予定です。