少しずつ2階へ の記事の続きです。
 
小麦と2階で過ごすことが、かぁちゃんにとって特別なことではなくなってからは、
これまでは一体なんだったのか?!と言うぐらい、穏やかに過ごせています。

もちろん、ごきげん♪によるところは大きいのですが・・・。
※ごきげんナナメの時は、連れてきません。



ごはんを仕込んでいる時は、ベストポジで待機。 



2階でごはんも食べることができました。



相変わらず、イタズラも少々。(笑)



とぉちゃんのベッドにちっこひっかけてやったぜ~。

小麦にとって ベッドの上=発作 が強く結びついているからではないかな?と思うのですが、
発作ではなくても、ベッドの上に乗るとごきげんを損ねることが多かったので、
乗せないようにしていました。

ところが!目を離したスキに!!
自分でよじ登って乗っていて、ごきげんもまずまず。

びっくりだったな〜。



6月19日。
晩ごはんの後、2階で初ごろ~ん。

座ることはあっても、何かをハムハムする以外で伏せることがなかったのでビックリ。
お薬の影響(眠くなる)もあるとは思うのですが、嬉しかったな。


これを機に、畳の上でごろ~んするようにもなって。



もう寝る時以外は、ずっとフリーでも大丈夫なんじゃないかな?!なんて思っていたら。

なんと!



忘れもしない6月26日の午前中。
1階でサークルの中ではなく、フリーの状態で30分以上寝ることができました。
これまでちょっと伏せていたり、ウトウトすることはあっても
ここまで長く寝たのは久しぶりです。 

小麦ノートを振り返って見たのですが、記録が見つからなかったので定かではないのですが、
小麦をサークルから出せなくなってからは、囲いの無い状態で30分以上寝ることはなかったと思うので、約2年半ぶりぐらいじゃないかな。

『小麦がフリーで寝てるー!!』

叫びたい気持ちをグッとこらえて、平常心で見守りました。
ガマンできずに写真は撮っちゃったけど。
 


こんな日が、またやって来るなんてね・・・。

本を読みつつ、横目で小麦の寝顔を眺めながら、にんまり。
じわりじわりと心が満ちていくのがわかりました。

とてもとても幸せな時間でした。