1496920147_83s.jpg 1498692499_88s.jpg 1501005812_84s.jpg 1501005812_151s.jpg


昨日は、小麦と二人で電車に乗って
小田原に行ってきました。

小麦のことでお世話になっているドッグトレーナー
‘チャーリーママさん’のお散歩トレーニングに参加するためです。

初電車、しかも1時間半の長距離。
ギャン鳴きしたらどうしよう。トイレは??
などなど、心配なことはたくさんありましたが、
8月のこともあるし、勇気を出して行ってきました。

行きは、バスで1回電車で1回鳴いただけ。
トイレも着いてからしてくれました。
特に問題なし。ほっ。

鳴いたら途中下車しながら行こうと思っていたので、
かなり早く着きました。
なのでまずは、チャーリーママさんがいるドッググッズショップへ行き
カートを置かせてもらうことにしました。

小麦が来てから、ドッググッズに目がない私。
今日は、目的のハーネスとロングリード、夏服(防紫外線・冷感な優れもの)におやつとソーセージを購入して大満足。
私が買い物している間、チャーリーパパさんが小麦の相手をしてくれました。

遊んでもらって、すっかりパパさんが大好きになった小麦は、
抱っこされてしかもパパさんの顔をペロペロしてました。
普段、家族以外の人に抱かれるのを嫌がる小麦が、ですよ。
パパさん、さすがです。スゴイ!!

そうこうしている内に、時間になったのでトレーニングを行う
小田原城址公園に向かいました。

トレーニングは、想像以上のものでした。
すごく良かった。
色々書きたい事があるのですが、
書き出すとあまりにも長くなりそうなので
次の機会にでも。
しばらく、小田原へ通うつもりなので。

トレーニングが終わったあとも、自主トレなるもの

‘犬を連れて、物を食べる練習’→買い食い  とか

参加していたワンちゃんに、
名前を呼んで→おやつ

などをして過ごしました。

そして、帰路についたのがなんと夕方6時。
10時半に家を出てから、この時間までずっと立ちっぱなしでした。

帰りの電車の中で、小麦は爆睡。
電車中に響き渡る‘いびき’をかいてました。
カートから赤ちゃんの寝息には程遠い爆音。
みんなのぞいては、笑って通り過ぎて行きました。
おかげで私は鍛えられ、もう恥かしくも何ともなくなりました。