1486223248_237s.jpg 1486223248_61s.jpg 1486223248_190s.jpg


今夜のゴハンから、やっと手作りゴハンに切り替えました~。
(今まではドライフードのみでした。)

まだ、フードにトッピングしただけですが。
様子を見て、完全に切り替えていく予定

もともと皮膚が弱かったりと、犬種的に色々難しい小麦。
大きなトラブルは無いものの、
赤いプチとしたできものができたり、
目やにが多く、涙やけが酷くなってきて
目の下に‘クマ’があるみたいな顔してます。

う~ん、どうにかできないかな。

病院で涙やけが良くなる薬?サプリ?みたいな物を進められましたが、
薬で抑えても、根本的に直ったことにはならないよ・・・
飲ませ続けるのはイヤだし。
しかも、こんな小さな体に継続的に薬物投与したら、
解毒するのが大変じゃ?と言うことで、


小麦も私と同じく、医食同源でいきます。


と言っても、むつかしい事は何もしてないのですが。
体の声に耳をすませて、何でも(ジャンキーな物でも)
おいしく食べる!これだけです。

少しだけ動物栄養学なんぞを勉強しましたが、
色々食べていれば大丈夫だろうと、気楽にやっていきます。
体が必要な栄養に変換してくれるから大丈夫!でしょう。

フードの時は、器にいっぱい残してることが多いのですが、
今日は、すごく食いつきが良くてびっくり。
きれいに食べて、さらにぺろぺろ舐め続けていました。
ただお肉と野菜を煮ただけなのに、そんなにおいしかったか~

こんなにおいしそうに食べてくれるなんて、
作った甲斐がありました。

フードに比べれば、手間も時間もかかるけど、なんと言っても
小麦の満足そうな顔が見れるのが、一番嬉しい。

おいしいご飯食べて、元気に大きくなってね

現在4.78㎏ 肉付き・体型もよく元気いっぱいと
獣医さんのお墨付きです