今年最後の お散歩トレーニング に行って来ました。



小田原に向かう電車の中から見えた 富士山 。きれーい♪
こんなにきれいに見えたのは初めてでした。
↓↓↓
sanntoreosame2.jpg

小田原に着いた2匹は、ノリノリ で歩きます。
スッゴク嬉しそうなんですよ。

sanntoreosame3.jpg

1ヶ月半ぶりに参加したひじき。忘れてませんでした・・・おねだり
これもそろそろ、対応を変えていこうかな。

sanntoreosame4.jpg

昨日は今年最後と言うことで、大集合。1?組の方が参加しました。

sanntoreosame6.jpg

ハジメマシテの方も、たくさんいらっしゃいました。
パトラくん、とってもハンサム。

sanntoreosame7.jpg

チワワチャン大集合でした~。

sanntoreosame5.jpg

自己紹介の時に、各自取り組みなどを発表するのですが、
小麦家は、噛みの制御の結果発表をさせていただきました。

T大生になった日からの小麦の噛み率は・・・ジャーン

かぁちゃん 0%  とぉちゃん18%

かなり減りました~。
基礎トレや、気分を変える取り組みの成果が出てきたみたいです。
少しずつですが、確実に歯を使わなくなってきています。
ママさんにも『頑張ったね!!』って誉めてもらって、うれしくなっちゃいました。
この調子で、頑張ろうと思います。

音よりもハンドシグナルに反応がいいこともわかったし・・・。
これからが楽しくなりそう♪

基礎トレをして、歩いたら

本日のメインイベント(笑) 

sanntoreosame9.jpg

ママさんにお昼を ごちそう になりました。
みんなで食べる、外ごはんの美味しいこと!!

ママさん、ごちそうさまでした~。

sanntoreosame10.jpg

にぎやかな食事の風景。

sanntoreosame13.jpg

食べている間、側に2匹をつないでいました。
食べはじめると、ひじきが文句たれったれ~。
あげくに繋いでいた柵にリードがぐるぐる巻きになって、身動きがとれない状態になってました。
これも、今後の課題ですね。

sanntoreosame11.jpg
寒くて震えていたので、とぉちゃんのスヌードでほっかむり♪

小田原に通い初めて、あっという間に月日が過ぎていきました。
ここに通っていなかったら、小麦と今のような生活はできなかっただろうし、
ひじきを迎えることもなかったと思います。

一緒にお勉強したり、励まし合ったり、笑ったり、泣いたり・・・。
お仲間に出会えたことが、本当にウレシイ。
感謝しています。

そしてチャーリーママさんの元に導いてくれた、小麦とひじきに感謝。
これからも取り組みを続けて、自制できるようになろうね小麦クン。

sanntoreosame14.jpg

ひじきも楽しく基礎トレを重ねて、かぁちゃんとの絆を太くしていこうね。

sanntoreosame15.jpg

今年一年、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします!

sanntoreosame8.jpg
記念にパチリ。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。