みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたか?



小麦家は、美味しい物を食べた ぐらいで、特別なことはなし。
だって・・・。
↓↓↓
一年で一番 バゲット が売れるこの時期に、
お家でのんびりできて、お布団で眠れるなんて夢みたい!!

かぁちゃんにとって、それだけで スペシャル なんです♪

学生時代のアルバイトもサービス業だったので、クリスマスにお仕事がないなんて18歳以来。
手伝いに来ないかと声をかけていただいたのですが、丁重にお断りいたしました(笑)

komukuri2.jpg

いつものように、砧公園でお散歩。

komukuri3.jpg

売店で見つけた コチラ↑ をとぉちゃんにおねだり。
部活でやっていたからラケット競技は得意な方ですけど、コレがなかなか難しい。
本気で汗かいちゃいました。

komukuri5.jpg

待っている間、2匹は枝をポリポリ。

komukuri4.jpg

飽きもせず、ポリポリ。

komukuri12.jpg

帰ったら、かぁちゃんは黙々と作業。
前日に焼いておいたジェノアにデコレーションです。
鼻がいい2匹は、スタンバイ。

komukuri13.jpg

できたよ~。 クリームをつまみ食いした2匹。

komukuri6.jpg

今年は、2匹も食べられるようにケーキを手作りしてみました。

ナッペもせずクリームを どんっ と乗っけただけの、かなり無骨な仕上がりに。

komukuri14.jpg

土台は、いちごを惜しみなく使ったロールケーキです。
余計なことを考えず自由に作れるから、お家で手作りは楽し~い。
切っているそばから、目を光らせている黒い仔。

komukuri7.jpg

お待たせ~。

komukuri8.jpg

すごく ガッツイテ くれたので、うれしい。

ひじきはいつまでも おかわり をねだってました。

komukuri9.jpg

飼い主はとぉちゃんのリクエストで、ピザやらチキンやらをたらふく食べました。

komukuri10.jpg

調子に乗って、夜ゴハンも遊んでみました。

馬肉ステーキ 

クリスマス野菜のマッシュ添え アラスカソース
 です。
↑ニンジン(赤)とブロッコリー(緑)              ↑サーモンオイルかけただけ     

komukuri11.jpg

こちらも ぺろっ と食べてくれちゃいました。
ひじきは写真を撮る事ができないぐらい、早食い。

komukuri15.jpg

美味しい物いっぱい食べて、たくさん遊んで、ぐーぐー寝て。

とっても素敵なクリスマスでした。