昨日は、お散歩トレーニングに行って来ました。
術後のひじきはとぉちゃんと自宅療養。久しぶりにかぁちゃんと小麦、2人でした。

sanntore1.jpg

道ばたで吠えることなどほとんどない小麦が、昨日は吠えた!!
そのわけは・・・。
↓↓↓
サンタクロース人形 にビックリして吠えてました。
確かに。2週間前は居なかったもんね。

sanntore2.jpg

小麦はいいこかなー???

sanntore3.jpg

この頃、信号待ちでは自発的にお座りするようになりました。
こちらを見て・・・アイコンタクト 静かにおやつの要求です。

sanntore4.jpg

久しぶりに2人なので早めに出たのですが、ハプニングもなくスムーズに到着。
いつもより、おりこうだった気がするなー。

早めに着いたので、こっそりマフィンで腹ごしらえしようとしたら

sanntore5.jpg

早々と見つかってしまいました。

sanntore6.jpg

臭いだけで、満足するわけないか(笑)

sanntore7.jpg

みんなが集まったところで、お散歩トレーニングのはじまりです。
土曜日にしては珍しく、コアメンバー+シンタ家+小麦家 でした。

sanntore8.jpg

なので、いつもの土曜日よりも さらにゆるゆる でした。

sanntore9.jpg

自己紹介の代わりに、最近の取り組みや困っていることを発表。
それについてママさんが、それぞれアドバイスをしてくださいました。

sanntore10.jpg

デンちゃんと小麦はそっくりなんだって。わかる気がする・・・。

sanntore11.jpg

小麦は久しぶりに10メートルリードで

“かぁちゃんのありがたみを思い知る”トレーニング。

元々あまり離れたがらない小麦。昨日も5mぐらいしか使いませんでした。
普段の散歩の時にやっている、“かくれんぼ”の成果が出たみたい。

sanntore12.jpg

次に『そうそう』を使って、輪の中にワンコを入れるゲーム。
寂しがり屋の小麦、これは得意です。
かぁちゃんが先に走っていって、輪の中に入り

『バイバイ』って言えばすっ飛んできます。

sanntore13.jpg

おやつを食べたり、歩いたりしながら
舌べらクラッカーのタイミングのお話や、リード使いのお話等々
ユルユルだけどぎゅっと詰まった、濃いお勉強の時間でした。

sanntore14.jpg

上の広場まで、ギャロップ・ギャロップ~♪お尻が るんるん なの。

sanntore15.jpg

いい飲みっぷりだこと。

sanntore16.jpg

かぁちゃんたちがお話ししている間、小麦は うとうと・・・

たくさんお勉強して、笑って、歩いて、バッチリ充電できました!!
少々凹んでいたんですけど、ぶっ飛びましたよ。
小田原に来ると、元気になります。

sanntore17.jpg

帰りの電車で、乗り合わせた子供が小麦にちょっかいを出したり騒いだりしたんですけど。

ガン見はしていたけど騒がず、吠えもせず、とっても大人な対応でした。
かぁちゃん感心しちゃったよ。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました~♪