カメラに引き続き、掃除機 が壊れてしまいました。

壊れそうなのを騙しだまし使っていたので、仕方ないかなー。
買ってまだ2年しか経っていないのが、納得いかないところ。
(洗濯機もソロソロヤバイのに~)



新しい掃除機は・・・めたんこイイ!! 買って正解でした。

今まで何度もかけ直したり、ほうきで掻き出したり、コロコロかけたり
していたことが、一度かけるだけで済むようになりました。
ハウスダストも対応できるし、いいこといっぱい♪

Viva サイクロン! Viva 吸引力!!

ただ、掃除がとっても楽になったのと引き替えに、やっかいなことが・・・。

新しい掃除機で、小麦のスイッチが入ってしまいます。
大興奮&激吠えしながら掃除機のヘッドに食らいついてきます。
既に傷物にされてしまいました。

souji2.jpg

前の掃除機には無反応だったので、慣らすトレーニングもほとんどしませんでした。
こんなに近くを掃除機かけても平気だったのに↓

そうじ7

前の掃除機より音は大きいけど、しつけ教室でトレーニングに使った
●イソンより遥かに静かなんですけど。
電源を入れずに動かしても反応してるから、音だけじゃないみたい。

souji3.jpg

抱き上げてホールドラッピングをしないと、過度に興奮してしまいます。
それは避けたいので、脇に抱えながらお掃除です。

うーん、前より掃除に時間がかかっている気が・・・。

慣れてもらうために使わないときもリビングに置いて、
暇さえあれば電源入れずに動かしてますが。

小麦が慣れるのが先か、苦情が来るのが先か・・・。

そうじ6

一方ひじきは動く掃除機・モップに反応したり、しなかったりです。
吠える時もあるし、吠えない時もあるので・・・気分なんでしょうか?
名前を呼べば吠え止むので、助かってます。

そして、コチラも届きました♪ 空気清浄機

souji4.jpg

わが家、冬場はストーブ(エアコンも併用)なので、ずっと欲しかったんです。
加湿機能も付いているので、かぁちゃんのお肌にもイイみたい。
この冬からは、きれいな空気の中で過ごせるね~

souji8.jpg

それにしても、どうして家電って壊れる時が集中するんでしょうねー。