月曜日は雨の中、ひじきと病院に行って来ました。

病院1

バスに揺られて40分。ひじきはおりこうさんでしたよ。
↓↓↓
先日、避妊手術前の相談と検査をかねて病院に行ったとき、
超音波検査で不整脈があると言われました。
あと、腎臓と膵臓も病気の範囲ではないが、異常が見られると。
なので避妊手術のリスクも高いと言われました。

より良い決定をするために、セカンドオピニオン へ。

病院2

フレブルに詳しい先生がいる病院で、さらに詳しい検査をしてもらいました。
フレブルに詳しいことで有名なだけあって、待合室には6匹もフレブルちゃんが!!

検査の結果、腎臓も膵臓も問題がありませんでした。
不整脈も呼吸と連動しているので、不整脈ではありませんでした。

その他、耳・目・歯・皮膚など、どこにも異常はなく、
膝と股関節がゆるめだけど、まだ筋肉がつききってないからで、

これから筋肉がついてくれば、全く問題なしの健康体 だそうです。

ほーっ と一安心。

この病院で手術を受けることになり、日取りも決めてきました。

病院3

検査の間、とーーーってもおりこうさんだったひじき。
先生もビックリするぐらい!!
フレブルは基本ハイパーですからね~。

頑張ってイイコにしていたから、帰りは疲れて爆睡です。
くつろぎ過ぎて、足が出てる。

病院4

どんどん出てきました(笑)

病院5

帰り着いたら、うるさいこの方がお待ちかね。
人気の病院だから待ち時間も長く、長いお留守番になっちゃいました。

お散歩も行けないまま病院に行ったので、卵ごはんをかき込んでお散歩へ。
気温が高かったので、良く歩きました。1時間半も付き合わされました。

このあと、掃除だー、洗濯だー、ごはんの準備だーとバタバタ家事してたら
さすがに病み上がり(病中??)のかぁちゃんは、へろへろに。

なので秘密兵器 リポD を投入。

仕事でクリスマスに徹夜したとき以来だわ~

病院6

健康って素敵ね と、痛感する今日この頃。

かぁちゃんも病院に行って、しゃっきり風邪治そうっと。
みかんとのど飴じゃ、治りませーん。