土曜日にカメラが壊れてしまいました。
ショック。
ブログを始めてから、肌身離さず身につけていたカメラです。
パンとかワンコしか撮っていなかったので、きっと小麦粉と毛が詰まったのでしょう。


おるすばん、キライよー!!

修理に出すことも考えましたが、小麦&ひじきの成長を一瞬でも逃したくない!!
なーんてね。
ただ新しいのが欲しかっただけだったりしますが。
早速買いに出かけました。
↓↓↓
とぉちゃんと2人で、新宿へ。
人間だけで出かけるのは、久しぶりでした。

何を買うのもそうですが、電機屋さんに行くと、たくさんあり過ぎて
正直どれがいいのか良くわかりません。
一応事前に、リサーチをしていったのですが。

カメラのことを良くわかっていない2人が、目星をつけていたのは・・・。

なんと、ライカ (笑)

ライカのデジカメが見てみたかったのと、見てくれのかわいさに惹かれただけです。
シャッター音が違うらしいよ~と、写真には関係のないことにワクワクしながら
ショウケースの前へ。(やっぱり格が違いました!!)

店員さんに説明を聞きながら、見せて貰いましたが うーん お高い
めたんこカワイイけど、値段がカワイクナイ。

お金を湯水のように使えるなら購入したかったカメラ、一番見たかったカメラは
見せても触らせてももらえませんでした。
(絶対に買うという条件じゃないと、箱から出せないそうです。)

結局、店員さんの鶴の一声でライカではなくコチラ↓を購入しました。

101024_152510.jpg

イチデジも考えたんですけど、ピントを合わせている間に2匹は動いちゃうから。
わが家はコレで充分です。


電機屋を後にして、ランチをしました。

絶望 のパスタと海の幸・塩パスタです。美味しかった~。

手間がかかりすぎて、作る人が絶望することからこの名前が付いたそう。
とっても美味しいのだから、もっとポジティブな名前だといいのに(笑)

101024_120442.jpg

ヴォリュームたっぷりで食べても食べてもナカナカ減りません。
パスタ=飲み物 なとぉちゃんに手伝ってもらって完食しました。

食事の後、とぉちゃんは先に帰って2匹のお世話。
かぁちゃんは用事を済ませてから帰りました。

帰りの電車に乗るときに、とぉちゃんから何回も着信があったことに気付きました。
2匹に何かあったのかと思って電話すると。

『カギがない!!』

かぁちゃん、カギを渡し忘れていました。

101024_152615.jpg

たまたま開けていた窓から入って、事なきを得ましたが。
人が窓から入ってきたから、小麦が大騒ぎだったそうです。

101024_141753.jpg

かぁちゃんが帰ってくるまで、2匹とも仲良くお昼寝してくれました。

↑ここまでは、携帯写真でした。


さてさて、コチラが新しく購入したカメラの画像です。

P1010004.jpg

説明書を読まずに試し撮り。
ひじきの茶色い毛も写って、うれしい。

P1010005.jpg

しばらくカメラ遊びに夢中になりそうです。