昨日はお散歩トレーニングが雨でお休みでした。
ざーんねん。
雨の日は、小麦も憂鬱そうに外を眺めています。

ブログでは、ある晴れた日のことを。

こま1

駒沢公園周辺をかぁちゃん一人で散策しました。
↓↓↓
本日のメインは、犬の洋服教室 in Dog Life Design です。

ワンコも一緒に参加できるのですが、針仕事に集中したいので小麦はお留守番です。

2

既製品がフィットしない小麦。(私と一緒)
自分で作れないかな~と思って、本をぱらぱらめくってみたけど・・・。

うーむ。 よくわかんない。

こういうときは、プロの手ほどきを受けるのが一番。
一度教えて貰ったら、後は自分でアレンジできるしね~。

3t.jpg

先生が小麦の体型に合わせた型紙を作ってきてくれます。
それを元に裁断からはじめて、1時間半で完成しました。
仕上げにフロッキープリントやスパンコールで遊んでみました。

4.jpg

生まれて初めて ロックミシン を使ったのですが、

思っていたよりも遥かに簡単で、便利。縫うのがめたんこ楽しかったです。


お教室の後は GEORGE でお買い物。

5.jpg

花柄のカラーを買いました。

6.jpg

これは小麦のではなく・・・うふふふふ

7.jpg

お腹がすいたので バワリーキッチン へ。

アサリとバジルのパスタを頂きました。ワンコもたくさんいましたよー。

この後ギャラリーに寄り道しながらお散歩して帰りました。

8.jpg

とぉちゃんに、パティスリー ナオキ のケーキをお土産に購入。

フランボワーズのタルトがおいしかったですよ。

9

帰ってさっそく小麦に試着させてみました。

おぉ、似合ってるよ♪

おやつを使わないで洋服を着せて→おやつ に変えてからガブガブしなくなりました。
口を開けて抵抗はしますが、噛みついてきません。

ビックリ でしょ?あの ピラニア噛み していた小麦がですよ。

本当はできる仔だったんです。
それをかぁちゃんが良かれと思ってしていた行為が、噛ませるようにし向けていたんですね。
あらためて、ワンコの賢さに感心してしまいました。
またまた、飼い主次第であることを思い知らされましたねー。

10t.jpg
バックスタイルが決まってるねー♪

今回お教室に参加して、犬服作りの楽しさに目覚めてしまったかぁちゃん。
もっと作りたくてウズウズ。生地屋さんに行きたくてウズウズ。
そして何より

ロックミシンが欲しいよぉー

↑高額なお買い物なので、しばらくお教室に通って欲を満たしたいと思います。