初めてのお泊まりです。
おしっこ問題とか、吠えないかとか、色々心配はつきないですよね。

う16
嫌がってしばらく全身をブルブル振るわせ続けていました。

むつみ庵さんは、初めてのお泊まりを応援してくれるお宿であることと、

かぁちゃんと一緒に布団で寝られる こと


お部屋に温泉がある こと←かぁちゃんたっての希望 が決め手となって選びました。
ドッグランやワンコ用トイレ、セルフトリミングルームなど、
ワンちゃんと一緒に過ごすのには嬉しい設備がいっぱい。
ごはんもおいしいし、心遣いが行き届いていて人気なのがわかりました。

う6

ウェルカムボードには小麦の名前も。

う1

お部屋についたら、小麦の探検が始まりました。
障子に突っ込もうとしたからヒヤヒヤでした。あわててちゃぶ台などでバリケード。

う3

お風呂には、入ろうとしてました。水が気になるみたい。

う2

ずーっとクンクンしていた小麦用ベッド。
この中で寝ることはありませんでしたが、アゴを乗せて枕にして寝てました。

う5

デッキからの眺めはサイコーでした。海が見えます。

う7

一通り臭いを嗅いで回ったところで、ドッグランへ。
貸し切りなのを良いことに、爆走する小麦。

う18

芝生が気持ちよくて、寝ころびたいほどでした。
かぁちゃんとかくれんぼもしましたよ~。

う4

遊んだ後は、小麦のごはんタイム。
お腹も満たされて、眠いはずなのに・・・ずっと動き回って落ち着かない様子。
他のワンコの臭いがするだろうし(人間にはわかりません)仕方ないね。

バタバタし続けるので、とっつかまえてマッサージ。
やっとこさ落ち着いてくれました。ふぅ。

う

6:30から、かぁちゃんたちの夕飯です。
ダイニングで、小麦も一緒に連れていって食べます。

う8

すっごいヴォリューム!!くちいぐらい食べました。

う10

きんめのお煮付けがめたんこおいしかった~♪
釜たきのごはんが、すすむ、すすむ。

う9

他のお客さんも、ワンコも一緒だから、どうなるかとおもいましたが、
完全に無視してたら、自分で伏せて待っていました。おりこうでしょ!
この日のために、食事中は完全に無視を続けてましたから。
おかげで、問題なく食事をゆっくり楽しむことができました。

う11

お風呂にゆーっくりつかって、

う13

9時には就寝。
またまた落ち着かず、なかなか寝ようとしなかった小麦ですが
かぁちゃんが抱っこしたまま横になったら、腕の中でコテーンと寝てくれました。

う12

旅先でも、早起きです。
ひとっ風呂浴びてからドッグランへ。薄暗い中を走り回りました。
裏山にお猿さんがいましたよ。近寄ってこなかったけど、ドキドキしちゃった。

ランから帰ってきて、またお風呂。朝ご飯まで二度寝です。

う15

待ちに待った朝ご飯。
早朝から走り回って、お風呂にも入ってたから、お腹ペコペコ。
普段は飲み物とフルーツ・ヨーグルトぐらいしか口にしないかぁちゃんも、
朝からウニ入り究極のたまごごはんをモリモリ食べました。
うんめぇ~。なんて贅沢なんでしょ!!

小麦はイスの上で伏せて待てました。おぉ!!おりこうさんだ。(意外でした)

う14

食事の後は、チェックアウトまでまったり。
その間に、2回もお風呂に入ってしまいました。温泉大好き♪

う17
チェックアウトの時に、お宿の方に撮っていただきました。

大きな問題もなく(マナーバンドのおかげ)、初めてのお泊まりが無事終了。
初めてのことだらけで、気を使ったりもしましたが思っていたほどではありませんでした。
のんびりできたし、温泉にも入れたし、またリピートしようと思いました。

さーて、これから帰りつつもう少し遊ぶぞー。

続きます
↓↓↓