どれだけこの日を待っていたことか!!

さ1

暑さも和らいだので、お散歩トレーニングに復活しました。
↓↓↓
久しぶりの電車、どうなるかな?と少々心配していましたが、
一度も鳴くことなく小田原にたどり着けました。
カートに乗せるのに少々手こずりましたが・・・。
乗ればおやつもたくさんもらえるし、観念するみたいです。

さ2

城址公園に着いたとたん、小麦の目がイキイキしたのがわかりました。
カートから降ろすと、『ここ知ってるよー、楽しいところ♪』と、
ギャロップ・ギャロップで、歩き始めました。
こういう姿を見ると、来て良かったなと思います。

だんだんみんなが集まってきて、自己紹介をしてトレーニングが始まりました。

さ3

今日は、初めてお会いするワンコ達がたくさんいました。
なので特別何かをすることはなく、広場を歩きながら
ゆっくりワンコ達の様子を見守ります。

さ6

歩きながら、お休みしていた間にたまったアカを落とします(笑)
拾い食いのこと、思春期対応のこと、などなど
チャーリーママさんに色々アドバイスをいただきました。

久しぶりに会うワンコ達におやつをあげながら、ママさん達とたくさんお話しました。

かぁちゃんは、ずっと会いたかった黒柴はなちゃん&ママさんに会って、
お話が聞けて嬉しかったです。
はなちゃんは、外ではとってもいい子なのにお家ではいたずらっ子という小麦と同じタイプ。
なかなかそういう子に巡り会えないし、周りの人の理解が得られなかった時に、
はなちゃんのブログを読んで、小麦だけじゃないんだってすごく助けてもらいました。

さ5

亮子さんと頑張っている、りんくん。
とーってもやさしくおやつを食べてくれて、チュウ[emoji:e-273]までしてくれました。
後半には口輪も取って、一緒に歩けました♪

さ4

ボクサーのロモくん。とってもパワフルです。
なんてかわいいんだー。鼻ペチャ好きには、たまらないです。
お家にはボステリもいるそうで、ロモくんのママさんも

かぁちゃんと同じ ブサイク好き の臭いがしました。

※かぁちゃんは、鼻ペチャなワンコのことを愛を込めてブサイクと呼んでいます。
 ブサイク=最高の誉め言葉 として使用しています。
 気を悪くされた方がいたら、ごめんなさい。

さ7

はなちゃんと♪
はなちゃんの後ろをついて行く小麦。
最近他のワンコに自分から寄って行くようになりました。
今回、小田原に来てイチバン見たかったのがコレなんですね。
家の近所では、あまり犬同士を近づけようとはしないので・・・。

小麦はちゃんと自分で距離を取るので、対犬が大丈夫なワンコさんの時には
リードをユルユルで様子を見させてもらいました。

後ろをついて行くことがほとんどでしたが、
ぴのこちゃんとは、お鼻をくっつけて臭いかぎできたし(こんなことするの、初めて見ました)
市ちゃんとはなちゃんの柴女子さんに、プレイバウして吠えてました。

小麦がぴょんぴょん跳ねるから、はなちゃんは遊んでくれようとしたんだけど
はなちゃんが近寄ると、ささーっと逃げました。
市ちゃんは、一喝することなくスルーでした。

さ8

涼しいからか、テンポ良く歩いてました。
以前のノロノロ亀歩きが嘘みたい!!

上の広場について、ジュース飲むよって言ったら、自販機までダッシュ!

6時を過ぎる頃には、広場は薄暗くなりました。
ジュースを飲んで、一息ついてから帰りました。

さ9
おやついっぱいもらえるから、小田原好きなの[emoji:v-346]

たのしかったねー、小麦。
涼しくなってきたし、これからはたくさん通おうと思います。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

さ10
電車に乗ったら発車前に、バタンキューでした。おつかれさま、小麦。